ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

緊張と緩和

あーあの屋久島でのリラックスした日々は、なんだったのか…

大阪に帰ってきて出勤したら、わたしの机の上は、
書類がわんさか。メールもいっぱい。
しんどくなったら、屋久島のことを思いだして現実逃避してます。つかの間の幸せ。

ただでさえ、いつもタイトなスケジュールなのに、今回は年末用のカタログなので
絶対に締め切りは伸ばせない!とのことで、さらにタイトなスケジュール。

わたしが増えた新しい仕事は、絶対ミスできない!(仕事は全部そうだけど)
だから凡ミスが多く忘れっぽい私には、かなりドキドキ。
だから仕事中は、かなり気が張っているため、終わったらもうゆるゆるです。
何にもできません。用事で立ち上がったのに、何するんだっけ?と10秒間ぼけーっとしてたりとか、かなりふやけてます。

で疲れてるのに、頭が冴えてるからかなかなか眠れず、寝不足続きと悪循環。
金曜の夜、さすがに疲れがたまったのか、家に着いたとたんに、パタンと倒れ込んでしまい、気づいたら朝でした。。

今までも、仕事が忙しい時はこういうのはよくあったけど、今回はかなり瞬間的で、
あんまり記憶もないし。で起きてまた仕事いったけど、体がだるいなぁ。

今日、「日曜出勤する?」と会社の人に言われ、夜から結婚式の二次会があるし、
どうしようかなぁ、午前中だけ出ようかなぁと言ってたら

「お祝い事は、ちゃんとキレイに身なりを整えていったほうがいいよ。疲れた顔とかで出ると結婚線がツルツルになってしまうよー」

と脅されたので「やめときます。明日はお休みします」と言い残して帰りました。
かなりぐったりだったので、そのまま友達のお店イリアに顔を出しに。
知ってる顔の人が何名かいて何だか安心。

11月の終わりのほうにイリアでライブする人も来てて、
いろいろおもしろ発言をしてくれて、とても元気になりました。

ライブ楽しみだねー何か手伝えることがあったら言ってね(さっちん&おがやん)


c0151444_303430.jpg

    忘れっぽいのですぐにメモ書きをパソコンにはる癖が。さらに5枚ほどメモ書    きが増えてます。でももっと整理しないとなぁ。会社の子からもらったアフリ    カ土産のゾウのボールペンとネコのポストカードに癒されてます。
[PR]
by pear_1021 | 2008-10-26 03:08 | ヒビノコト
<< 一人旅のきろく5 一人旅のきろく4 >>