人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

料理

レシピ本ってみてるだけで楽しいからけっこう好きで
湯船に浸かりながら眺めたりしてます。
だからほとんどの本がふにゃふにゃ。

味を想像しながら、冷蔵庫の中の食材を思いだして
あの野菜をこれに変えてみようとか、このおかずとあわせようとか。

わたしだけの時は、ただただ野菜を煮たり炒めたりだけで
満足だったけど、ボリュームがないからなぁ。
この前いつもいってる美容室でパーマの待ち時間に渡された高山なおみさんのレシピの本。
高山さんの本は1冊だけ持ってて、ナンプラーを使ったりとエスニックな味付けがおいしい。

ごはんにあうおかずがいっぱい載っててよだれがでそうでした。
アシスタントの女の子も何品か作ったみたいで「おいしかったですよ」と言ってた。

のでひさびさに買ってしまいました。
すでに何品か作ってるけどおいしい!簡単だし! 
これなら男の人でもおいしく食べれますね。





料理_c0151444_105284.jpg

by pear_1021 | 2009-03-26 01:02 | ヒビノコト
<< もっと効率よく 夜遊び >>