ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

珈琲

結婚してから、豆を挽いてコーヒーを飲むようになりました。
それまでは、それほどコーヒーが好きってわけでもなかったし、ブラックで飲めませんでした。。

挽いた豆を買っても、インスタントのようにそのままお湯を入れて飲もうとしていたんだから
随分と大人になったものです。

ゴリゴリ挽いてるとプーンと豆のいい香り。この時間けっこう好きなんです。
けっこうなリラックス効果があると思うな。
やっぱりインスタントとは違って香りも味も違いますねぇ。

この前コーヒーがなくなったので今回はアラビヤコーヒーの豆に。
ここは、お店の雰囲気がとても好き。コーヒーよりも珈琲がしっくりくるような。
こういうお店はずっと在り続けて欲しいです。



c0151444_0364645.jpg


c0151444_0374093.jpg

最近、ダンナさんが実家に帰っていて、釣った鰻をおみやげに持って帰ってきてくれました。
実は、鰻ってあまり好きではないんだけど、スーパーなどで売ってるものと食感が違う。肉厚な感じで美味しくいただきました。
[PR]
by pear_1021 | 2009-05-11 00:43 | ヒビノコト
<< グラン・トリノ 桑マンのはなし >>