人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

いまさらGW


GWに夫婦で太陽公園に行ってきました。
以前に友達が行ってて、おもしろそうだったからすごく行きたい所だったのです。
だから行きたい!行きたい!とおねだりして車で連れてってもらいました。

はりきってサンドイッチを作ったけど、渋滞!しかもけっこう遠い!
結局お腹が空いたので、車内ランチに。
私は助手席に乗ってるだけのくせに、居眠りしたり酔ってしまったり
いろいろ迷惑をかけてしまいました。すみません…


ここは建造物や遺跡、石像などのレプリカがたくさんあるテーマパーク?みたいなとこなんだけど、はっきりいって作った人の好みがかたよってる気がします。
いろんな国のものがあるけど、やたらメキシコの像が多いし、兵馬俑が作り過ぎかってぐらいいろんとこにいるし。

お金をためていこうとしてるマチュピチュもあったけど、これが空中都市?笑けるぐらいショボイ(笑)
自由の女神、マーライオン、スフィンクスは、全然目立たなくてかわいそうなことに。
繊細につくってあるものと適当に作ってるものとの差が激しすぎる。

とまあ、いろんなとこを突っ込みながら見て回るのがなかなか楽しかったですよ。
これで世界旅行ができました!
順路なんておかまいなし、見て回る人のことなど考えられてない素人っぽい感じが
わたしの心をくすぐりました。みうらじゅん氏は行ったことあるのかなぁ。

運転してないのに帰りはぐったり。晩ごはんににゅう麺を作ってもらいました。
姫センもかなり魅力的で行きたかったのだけどまたの機会に。


いまさらGW_c0151444_2324164.jpg

いまさらGW_c0151444_233025.jpg

いまさらGW_c0151444_2331466.jpg

いまさらGW_c0151444_233278.jpg

by pear_1021 | 2009-05-17 23:07 | ヒビノコト
<< ついに グラン・トリノ >>