ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

ペット博とコリアンタウン

日曜は、ネコ仲間とペット博へ。
友達は、飼い猫シャムを連れてきてました。

c0151444_23181580.jpg


ネコなのに逃げも隠れもせずおとなしい。というか無関心。
ゲジとは違いおりこうさん。

初めて行ったけどすごい。かわいいワンニャンはもちろんたくさんいたけど
その他にも変わった動物も。ふくろうは置物みたい。

c0151444_23235096.jpg


友達はフクロモモンガがかわいすぎて飼いそうになってました。 二万五千円。

エサのサンプルをもらってゲジへのお土産に、おやつとおもちゃを購入。
ガサガサ音が鳴る袋のおもちゃはお気に入りのようでずっと入ってます。300円分は遊んでくれ。

そして月曜は、ヨネさんとヨネパパとコリアンタウンへ。
明日家でサムギョプサルパーティをするのでその食材をゲットしにいきました。

青唐辛子、キムチ、コチュジャン、豚肉、ゴマの葉、にんにくなどなど。あと自分用にコーン茶も買いました。スーパーで買うより安い!
ヨネパパは、よく行ってるみたいで、行きつけのお店でキムチや豚足を買っておられました。


あとコリアンタウンで韓国春雨を買い忘れたので
用事で出かけた先で韓国スーパーがあったのでゲット。明日はチャプチェも作ります。


c0151444_23415117.jpg

        いろんな食材が売ってるとなんか興奮するなぁ。
c0151444_23425747.jpg


   むし豚とキムチを一緒に食べたらおいしいそうです。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-21 23:44 | ヒビノコト
<< ギョプサルパーティ まったりまったり。 >>