ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

まち

昨日、近所のスーパーとペット用品のお店で買い物して自転車で
帰宅中、なんと袋がタイヤに挟まり袋がやぶれ(かごがない自転車のため)
猫の砂が道路に散らばるという大事件が起きてしまいました。

もう恥ずかしすぎてどうしていいかわからず
とにかくひとりで砂を拾っていたら、前にある地元の会社(?)のおっちゃんがでてきて
わ!怒られる!と思ってどぎまぎしてたら、ほうきとちりとりを持って「コレ使い」と
言ってくれました。その後またそのお隣のおっちゃんもちりとり、ほうき、ゴミ袋を持ってきてくれて
「とりあえずここにいれたらええ」とやさしいお言葉。そして気付けばまたそのお隣のおばあちゃんも知らぬ間にほうき履きを手伝ってくれてました。なんやこの一体感。

同じように上本町でにんじんを散らばしてしまった時は、誰も助けてくれなかったのに。
谷六は素晴らしい。と思いました。そしてこういった町のつながりってやっぱ大切だと実感しました。

猫の砂はやっぱネットで買うことにしよう。。
[PR]
by pear_1021 | 2010-02-21 19:46 | ヒビノコト
<< 週末のこと しごと >>