ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

週末のこと

週末、ボンソワ食堂というお店で展示会があったので
行ってきました。

以前堀江にあった「モニーク」という
セレクトショップによく行っていて、わたしの好きなものがたくさんあったんだよなー。
Americanaやシアタープロダクツ、pippiの靴、そしてオリジナルブランドの服など。

そのモニークは閉店し、今はメインで受注販売、たまにいろいろなお店を借りて
展示会するというジプシー的な活動をしているよう。いずれはネットで販売すると
言っておられたので楽しみ。

そしてg.m.lのピアスとragyotのワンピースを購入しました。
心躍る買い物は久しぶり。そしてその後は、夫婦で満月亭へ。
相変わらずまり子さんは元気だったけど、やはりいろいろ厳しいようで、
あの変わったスペースをもっと有効に使えるのでは、ああいう場所を
求めてる人はきっと多いはずと話してたけど、どうしたらいいんかな。
やはり口コミかな。

そして今日は買ったピアスをみて短い髪に似合いそうと
たったそれだけの安易は発想でショートに髪を切ってしまいました。
ちょっと雰囲気を変えたいなというのはあったけど。
家に帰ると猫は一瞬わたしとわからず、逃げられた。
なんかまだ落ち着かず、鏡をみるたびビクッとします。

今日は、時間があってので餃子作り。皮から手作り。
夫が皮をのばして、私が具を包むという共同作業。
結婚祝いでもらって鉄鍋の焼き込みもして
鉄鍋で餃子を焼きました。市販のよりもちもちしてて
1こにボリュームがあるな。
平日は忙しくてカンタン料理しかできないんで
料理をしっかりすると気分がスッキリするなー。





c0151444_23144877.jpg

購入したg.m.lのピアス。ショートに似合うかな。
[PR]
by pear_1021 | 2010-03-14 23:16 | ヒビノコト
<< ゲジヒト写真 まち >>