ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

世界をつなげて

つい最近、なんとなくメールを開いたらアフリカ行ってた友達が帰国の連絡が!
少し元気がない時だったけど、すっごくうれしい気持ちになった。
一緒に働いてた時を思い出した。わたしたち、いつも笑ってた。
うれしい報告があったのだけど、
彼女が帰国前に思い悩んでたこと、
状況は全然違うけど、一年前くらい前の私の思ってたことと
同じで、その気持ちが痛いくらいわかって、胸が痛い。
でも幸せそうでほんとうれしい。いろいろあったんだろうけど、
ずっと笑ってたんだろうなぁ。はやく会いたい!!

そして、また別の結婚して海外に住んでいる友達に、なんとなくメール。
すると今どん底に落ち込んでる時で私からの連絡がうれしかったと言ってくれた。
タイムリーだな。それから何日間かお互いの近況を報告。
時間差があるから、メール送って、翌日に返信がきて、それにまた返信して。
なんかそれがうれしかった。
その子の落ち込んでる理由も、少し前の私に似たようなことがあったので
痛いほどわかった。

なんかつながってるな〜。
てかみんないろんなこと悩んで考えて生きてるんだな。当たり前か。
でもやっぱりのんびりぐーたらもいいよねー。
[PR]
by pear_1021 | 2010-12-08 23:18 | ヒビノコト
<< ilha忘年会 気づけば師走。 >>