人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

ガイジン、どうぶつ、宇宙人

ヤマネコ、リス、バンビ、チャッキー、ピカチュウ、宇宙人グレイ。

似ていると言われるほとんどが、動物やキャラクター系。
そんな私にも人間に似ていると言われたりします。

その中で一番多く言われたのがBjork

専門学校に入学して、最初に友達になった、ほんとは音楽の道に進みたいのに
なぜかデザインの学校に入学した2コ上の人(おもしろすぎる)に
「似てるなぁ」と言われたのがはじめ。
オカマ口調の学校の先生にも言われたし、
友達の友達に、「うわっ、Bjorkがおる!」と、
なぜかアゲアゲのテンションで言われたこともある。
BjorkのPVをたくさん見せてくれ、このしぐさ、この角度が似てると
熱心に説明してくれた人もいた。

とくに22〜24歳くらいがピークに言われたかなぁ。
あとどうでもいいけど、そういや外人ではもうひとり似てると言われた人物がいた。
ギルバートグレイプの時のジュリエット ルイス。
まぁこれは、かなり少数派なので…

あとは、ちょっと前のマスターカードのCMに出てた男の子や
昔のモッズヘアのムースかワックスかのCMに出てた前髪が短い女の子(いちおーガイジン)
あとはタラコの女の子だな。


話はそれたけど、そんなこんなで、いつのまにか彼女に勝手に親近感を
抱くようになった。
Bjorkの音楽がさらによく聴こえるようになり(なんと単純)、
彼女が雑誌に載っていると立ち読みしたり、
買ってしまったりとなんだか気になる存在になった学生時代。

20代前半のわたしには、とっても刺激的で、
彼女を通じて音楽の幅も広がったし、考え方、感じ方、表現方法など
音楽以外でも、広がったような気がする

そんな、そんなわたしの青春時代を刺激してくれた
Bjorkのライブのチケットがとれました。うほーい。

東京はすぐに完売したらしいけど、大阪は全然余裕でした。
東京はなんでもはやいんだね。

ライブは2月。

たぶん米粒ほどの大きさでしか見れないと思うけど
一度は、生で歌声を聴きたいと思っていたので楽しみだなぁ。

ガイジン、どうぶつ、宇宙人_c0151444_150495.jpg

by pear_1021 | 2008-01-15 01:59 | ヒビノコト
<< びわのはなし 今年の目標 >>