ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

朝一番の行為

わたしの朝は、お茶を沸かすことからはじまる。
で水筒に入れて弁当と一緒に会社にもっていく。

最初は、めんどくさいと思っていたけど、
慣れてしまえば、妙にしっくりくるというか
今日も一日はじまるなみたいなシャキッとした気持ちになる。

でもあまったお茶を保存するものがなくて
いつもやかんに入ったまま。
保温ポットが欲しいなぁと思いながらも過ぎていく日々。

思い切って(別に思い切る必要はないんだけど)
ずっと欲しかったヘリオス社のサーモキャットを買いました。
ネコポット! かわいい!

これで、お茶が保温できるー!
朝一番のお茶を沸かす行為が好きになれそう。

お茶を注ぐとき、首のところから出てくるのが
ちょっとエグくて、それがまたとぼけててかわいい。
c0151444_22224993.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-04-08 22:23 | ヒビノコト
<< 久々更新1 哀しい花 >>