ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

模様替え

締め切りが近づいてきたので土曜出勤。

仕事をしてたら、会社の子が「どうしよう」と
わたしのところへ。

会社の近所で、粗大ゴミとして出されてる本棚が
レトロでかわいいので欲しいと思ったんだそう。
でピンポンを鳴らすも不在。
なので譲ってください!ってメモ書きを棚に貼ってきたら
「ゴミ収集車がいつ来るかわからんからすぐ来て!」と連絡。
でも仕事中やし、でかいし重いし…
どうしていいかわからんのでわたしのとこへ来たみたい。

わたしもどんなのか見たいし、
とりあえず会社の荷台を持ってこっそりいってみようってことに。

本棚はほんとにレトロでかわいい!
それと一緒に机もあってそれもいい感じなので
わたしも貰うことにしました。
とりあえずその子は仕事を終え、
友達に車の手配をし、わたしは校正をしてから
こっそり会社を出て無事に家まで運び出しました。

ほんとはまだ折りたたみの机や椅子もあったけど
それは間に合わず持っていかれてしまいショック…

しかもこの机、持ち主のおっちゃんが中学生の時から
使っていて、そしてお子さんも使ってというほんとに
かなり古い机なんだけど、とてもキレイで丈夫。
やっぱ昔の家具はしっかりできてるなぁ。


ってことで大幅に模様替えをしてみました。
落ち着けるように意識して何度もレイアウトし直しました。

ぜひ遊びにきてね。がんばってゴハンも作ります。



c0151444_2344542.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-05-24 23:51 | ヒビノコト
<< じめじめうぃーく デトックス >>