ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

じめじめうぃーく

梅雨前なので雨がよく降るなーと思ってたら
知らぬ間に梅雨入りしてたんですねー。
今年は20日ほどはやいらしい。

雨が降ったりやんだり→洗濯できない
最近まで残業続き→少し食生活が乱れる
心も体も少しじめじめ。

なので、今週はできるだけ体にやさしい食べ物を。
というか質素なごはん生活です。
でもしっかりしたモノを食べると体も心もしっかりする。

で気分転換に、さつまいもと豆腐のケーキを作ってみた。
といっても混ぜて焼くだけなんだけど。

バター、卵、牛乳、砂糖なし。
甘みは、さつまいもとりんごジュース(無糖)のみ。
できあがりは、ぐちゃぐちゃになったけど、
味は、さつまいもーって感じ。
豆腐でしっとりしてて素朴な味でおいしー。


よくおばあちゃんみたいと言われるけど、
母親譲りかこういう自然な甘さが大好き。体がほっとする。

よし、じめじめを乗り越えよー。



c0151444_22473295.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-06-12 22:57 | ヒビノコト
<< 借りた本とおっきな忘れ物 模様替え >>