ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

お祝いつづき

昨日はお祝い会だったので
豆腐のガトーショコラを作りました。

ビターな味にしたかったのでカカオマス(カカオ100%で無糖)を
入れようと思ったら、売ってるところってあんまりない。
大型スーパーや自然食品のお店に行ってもなし。
あきらめて上質なチョコレートにしようと思って、
成城石井みたいな輸入スーパーにいったらあった!

砂糖ではなくメープルシロップにして、
ラム酒もいれて甘さ控えめなオトナの味です。フフフ…
でも実際食べたらそうでもなかったのでした。。

ハレの日なので粗食はおあずけ。
「豚玉」というお好み焼き屋に行ったのだけど、
なんとお好み焼きは店名である豚玉しかなくて、あとは、チーズやらラタトゥイユやら水餃子やら。ワインもいっぱいあって、フレンチというかイタリアンというか。
お腹いっぱいでシメに食べるらしい豚玉は食べれず。でもどれもおいしかったー。
お店もパリの食堂(行った事ないけど)みたいな感じでよかった。

今日は梅田へライブにいってきます。

c0151444_1754599.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-07-21 17:06 | ヒビノコト
<< 浅い眠り もてなし >>