ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

映画とかあれこれ

ポストを開けたら、友達から結婚しましたカードが届いてて
友達のウエディング姿があまりに美しいので、うっとりしてたら
部屋の階数を間違えてて、あやうく違う人の部屋に入るとこだったよ
(鍵違うからはいれないけど)

観たいなぁと思ってた「JUNO」が
レイトショーやってたので観てきました。

とその前に実は「崖の上のポニョ」もこの前観ました。
試写会などであまりいい評価ではなかったとかどうとか聞いてたので
まったく期待せずに観たんですが、よかったですよ。
とにかくポニョの動きがかわいい。
家に帰ってラジオをつけるシーンとか、紅茶かミルクかにハチミツを入れて
飲むシーンとか駿さんらしくて好きです。
でもやっぱポニョが波の上に乗って走ってるシーンがすごい。ものすごい躍動感ある波です。圧巻です。

わたしは、駿さんの描くおばあちゃんがとても好きで、今回もステキなおばあさま達が出てました。でも一番好きなのは、やっぱ「魔女の宅急便」の孫のためにパイを焼くおばあちゃんかな。
ラストは突然終わった感じがしたけど、いいい映画だと思います。
子供のようなまっさらな気持ちで観ることをおすすめします。
(深く考えながら観るとつっこむところが多すぎ)

でレイトショーで観た「JUNO」
ある人におすすめされてて気にはなってたけど、
16歳の女の子が妊娠して養子に出すという話。どうなの?って感じだったのだけど、
これまたいい映画でした。

ジュノ役のエレン・ペイジがかわいい。パーカーにデニムにスニーカーの妊婦姿がとても愛らしい。ラストにジュノがとった行動や言葉、とても共感できました。
ジュノのお父さんが娘に愛について語るシーンもじーんときました。

インテリアや小道具の使われ方もとてもよくて、ハンバーガーの電話はちょっと欲しくなったなぁ。ジュノがソファーに座ってパイプをふかしてるシーンもよかったし。
音楽の使われ方もグッド!
ラストシーンのジュノと彼のポーリーが、一緒にギターを弾きながら歌うシーンはかわいすぎです。ポーリーがイケてないとこがよし。そしてランニングスタイルはかわいい。

とにかく何度観ても新しい発見がありそうだし、また何回か観たいなぁ。
大事にしたい映画でした。



c0151444_0433080.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-07-25 00:52 | エイガ
<< ジュノ(音楽) 浅い眠り >>