人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

DMC

CDT→(Ciseaux de Tailler)
アンティークの生地やボタンを使って、1点1点手作業で作られてて、
シルエットが非常にキレイなお気に入りのブランド。
ここに来ると女でよかったーと思わせてくれ、
わたしは、主にお出かけ用として着用してます。
南船場の農林会館に入ってます。


…ではなくて、

DMC →ご存知の通り、デトロイト・メタル・シティですね。
この映画を観に行く予定になっているので、今さらながら漫画を読んでます。
噂ではきいてたけど、おもしろいですねー。

主人公の宗一くんは、あきらかに日頃のうっぷんをクラウザーさんで
はらしてます。自分にできないこと、言えないことでもクラウザーさんなら
自信をもって堂々と実行できる。クラウザーという人格になることで
うまくバランスがとれてる。

これを読んでたら、ヤヌスの鏡(知ってる?)を思い出したー。
厳格な祖母に育てられた優等生が、正反対の凶悪な不良少女という別の人格になり、
大暴れするという話。似てないけど似てるような気がするなぁ。
このドラマけっこう好きで見てたけど、なかなかの名俳優ぞろいですよね。

ヤヌスの鏡

あとは、「スケバン刑事」←二代目、「アリエスの乙女たち」「スワンの涙」
らへんは好きでよく見てました。 アリエスはカラオケでたまに歌います。
DMC_c0151444_22241774.jpg

by pear_1021 | 2008-08-07 22:32 | ドクショ
<< 帰ってきました。 パーマつながり >>