ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

コロッケ

今日は、仕事が早く終わったので、
久々にゆっくりゴハンをつくりました。

かぼちゃのコロッケ。

揚げ物なんてめったにしないけど、
最近残業とかいろいろで作る気力がなく、
ごはんとみそ汁とか、蒸し野菜とかばっかで
ちょっとガツンとしたものが食べたくなったので。

それに揚げ物って後片付け面倒だし、使った油の処理に困るなぁと
思ってたから。捨てるのもったいない。罪悪感…

でも、コスロンっていう使った油をろ過してくれるのを
だいぶ前に買ったので、油を捨てることなく再利用!
できるだけゴミは増やしたくありません。

そして、コロッケの倍くらいキャベツ食べました。
揚げ物には、キャベツとか大根おろしがいいんだって。

そして、ゆっくり湯船につかりながら読書して、
アロマを炊いて、ストレッチしてマッサージして。
うわー、こんなのんびりいいわぁ。


c0151444_23561739.jpg

      ダニエルくんとコフィーちゃん
[PR]
by pear_1021 | 2008-09-11 23:57 | ヒビノコト
<< 朝ごはん 変 2008 >>