ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

朝ごはん

平日の朝ごはんは、時間もあんまりないせいもあって、けっこう軽め。

でも朝ごはんって大好きなので、
休日早起きできた時は、のんびり朝食時間を楽しむことにしてます。
だから、週末はパン解禁。平日はだいたいごはんなので。

だいたいは、大好きなベーグル(特に玉造のH&Lはおいしい)か、
近所のパン屋さんの天然酵母のパン。トーストするのもいいけど、
最近は、蒸すのにハマり中。モチっとして、トーストした時よりも
ひと味違う食感に。

でも、なんだかとてもパンケーキが食べたくなったので
パンケーキを作って食べました。粉の半量をそば粉にしてみたら、
風味豊かに。なんか素朴で懐かしい味。
休日の朝ってほんといいなぁ

昼まで寝てしまう時もあるけど。
それもそれで好きなんだけどね。二度寝、三度寝できるってほんと幸せ。




c0151444_11503295.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-09-14 11:51 | ヒビノコト
<< 連休 コロッケ >>