ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

連休

にちようび

友達のサッチンとずっと行きたかった古本屋へ。
ものすごく微妙でわかりにくい場所にあるお店なんだけど、
ここかなり気に入りました。とにかくいろんなジャンル本があるのとか、
古本なのにかなり状態がよく、そして安い。お店の人の控えめな接客もおもしろいし
(でもものすごい何かを秘めてそう)、店の外にネコが昼寝してたし(単なるノラの可能性あり)。欲しい本がいっぱいあったけど、ぐっとこらえ1冊だけ購入。

それから、東心斎橋の「喫茶contort」ってとこのライブイベントに
いってきました。ゆっくりしたかったけど、人がいっぱいで落ち着く場所が
見当たらず、ライブだけ見てすぐお店をでました。サングリアがおいしかった。

それから、野菜のおいしいゴハン屋さんへいって、食べて喋り、
東心斎橋のBAR JAZZに行って、飲んで喋り、
それから、D&DEPARTMENTに行って喋り、
でサッチンのお店イリアに行って喋りました。どんだけ喋るねん。
女の子は、喋ることがたくさんあるんです。

いろいろモヤモヤしてたものがスッキリ。わたしだけじゃないんだと
わかったことがあって、元気でました。ありがとー。

そして引越し祝い(引越して1年半ほど経ってるけど)に
部屋着をくれました。Tシャツと短パン。わたしのイメージは短パンらしい。
どうしても履きたかったのでスパッツと合わせました。うれしかった。ありがとう。

げつようび

最近オープンした「あべのand」に行ってきました。洗練された感じであべのっぽくない感じ。 
ざーっと見て回ったけど特に何も買いませんでした。。

その後「HOOP」の「goldie H.P.FRANCE」へ。
はぁー、やっぱかわいいなぁ。

で久々に喫茶店「田園」で行って、コーヒー飲んで休憩。
家に帰って二人でたこ焼きパーティ。

なかなか充実したお休みでした。
[PR]
by pear_1021 | 2008-09-15 23:54 | ヒビノコト
<< ぐち 朝ごはん >>