ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

ぐち

近々新しい仕事が増えるらしいです。

仕事が増えるのは別にいいんだけど、その仕事は、わたしが苦手とする分野。
できれば避けて通りたい…というかわたしにできるのか?と不安。
正直いやだなぁ。不安でいっぱいだな。テンパりそう。

話を聞いた時は、何食わぬ顔して「わかりました」と答えたけど、
今日はどよーんとしてました。ちびまる子ちゃんみたいに、顔に線が入って
まわりが暗くなってたはず。

でも、昔一緒に働いた女社長のMさんに何度も言われ続けた言葉

「どんな仕事も精一杯がんばること。絶対に自分にプラスになるから」

を思いだし、がんばることにしました。というかがんばるしかないんだけど。
でも前の会社もこれで乗り越えたし、嫌々すると仕事が楽しくないので
むりやり前向きにがんばります。

仕事に行き詰まったら、いろんな方法で現実逃避します。

今日上司が、用事でわたしのとこに来た時、やたらとニヤニヤしてたので
何でわらってんですか?? って聞いたら、
「いや別に」
「前髪… ちょっと伸びたな」と言われました。

いちおう「はい、1.5mmは伸びてるはずです」と答えておきました。


c0151444_2326156.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-09-19 23:27 | ヒビノコト
<< ライブとイタリアン 連休 >>