ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

カテゴリ:ネコ( 11 )

ゲジヒト写真

へんな格好ばかりだけど、愛しい。



c0151444_22414875.jpg
c0151444_22421179.jpg
c0151444_22425479.jpg
c0151444_22435574.jpg



[PR]
by pear_1021 | 2010-03-29 22:46 | ネコ

おっさん猫

わが家のアイドル、ゲジヒトのおっさんぶりがこわい。


[PR]
by pear_1021 | 2010-02-01 21:43 | ネコ

ゲジヒト日記

最近飼い主のおかっぱとメガネは、忙しいといってかまってくれない。

にらんでみても効果なし。

c0151444_23544326.jpg


ふん。テレビもみてごろごろして寝よ。猫だって疲れる。

c0151444_23545830.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-12-21 23:56 | ネコ

ゲジヒト特集

ベッドのすき間で遊ぶの大好き



枝豆のかわをとろうと奮闘してます。



ちっちゃい。かわいいなぁ。


[PR]
by pear_1021 | 2009-09-03 22:56 | ネコ

最近のゲジ

この前、ゲジヒトを病院へ連れて行ってきました。
2回目のワクチンを打つために。

とくに問題もなかったので注射をうってもらいました。
先生は覚えてるのかわからないけど、「おまえ大きくなったなぁ〜。でもまだまだ大きくなるで〜」
とゲジに話してました。ここの先生はなんだかとっても好きです。なんだかほっと落ち着く。

一度、ベランダに出た時何かを食べてたようで、体の調子が悪くなり元気がなかったゲジ。
いつも家中を走り回り、悪さばっかして元気すぎることにあきれることが多いけど
やっぱり元気がない姿をみると、こちらも元気がなくなります。
でも次の日から普通にエサを食べ、いつものようにはしゃぎ、いつものゲジに戻りました。ほっ

体を洗われるのが嫌いなくせに、わたしがお風呂に入ってると中に入ってこようとするよくわからない猫。でも体を洗ったらやっぱ嫌らしく必死で抵抗し、その後ひたすら体をなめてました↓


[PR]
by pear_1021 | 2009-08-08 18:30 | ネコ

愛しのチロ

猫好きなだけに猫に関する本が大好き。
久々にアラーキーの「愛しのチロ」を引っぱりだした。

愛猫チロの写真集で、それにアラーキーさんがちょろっと文章を綴ってる本。
この本は、愛がいっぱい詰まってるから大好きだなぁ。そしてちょっとせつない。

猫ってほんとに不思議。

朝早くからごはんくれ〜ってニャーニャー鳴いて起こされて、
植物を猫パンチされてぼろぼろになったり、大好きな食器を割られたり、
遊びついでに噛まれたり、箱があったら突進していき、パソコンしてたらわざわざキーボードの上で寝るし、ちゃんとトイレをキレイにしてあげないとトイレの中でしてくれないし。

でも、ベランダの窓から外をじーっと見てる時、離れた兄弟のこと考えてるのかなとか、
外にいきたいのかなとかなんだか胸がキュンとくるし、かわいい寝顔をみたらすべてを許せてしまうんだなぁ。ゲジのおかげで少し大きな心を持てるようになりました。

ゲジとの生活は、驚きと喜びの連続。
毎日怒られてるゲジだけど(昨日は、わたしのベビーカステラを盗んで逃げた!取り返したけど)
いつまでも長生きしてください。

ちなみに町田康の「猫にかまけて」も好き。最近やっと続編の「猫のあしあと」を買って読んでます。猫サイコー。


c0151444_0341352.jpg

       愛しのゲジ
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-13 00:37 | ネコ

じたばた

猫ネタばかりでまたかと思われてそうですが、
単なる猫バカだと思ってお許しください。

ゲジの動画です↓
どうもこの箱の中がお気に入りのよう。



[PR]
by pear_1021 | 2009-07-05 00:01 | ネコ

なまえ

この前、もうすぐアフリカに旅立ってしまう友達の最後のライブにいってきました。
その友達に「そういや猫飼ったんやんな。名前ガジローやっけ?」

そんなもじゃもじゃちゃうわ!

しかも「GEJIHITO!!」と主張したのに「そんな変わらんやん」と言われた。

ある友達には、ゲジの名前が決まってない時
「猫の名前、仲本工事にしいや」
と言われ、いちおう名前候補に入れておいたけど、さらっと却下。
「名前ゲジヒトに決まったで!」と伝えたら
工事と名前同じレベルやでと言われた。名前のレベルって。。


c0151444_233339.jpg

           ゲジヒト爆睡中
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-29 23:05 | ネコ

動くゲジヒト



うしろにドンペンがいます。
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-21 23:07 | ネコ

Gesicht

ゲジヒトは、ある漫画に出てくる人物の名前なんだけど、
実はドイツ語で「Gesicht」と書くらしい。なんかおしゃれ。


c0151444_22244247.jpg

    動けないネコと動かないネコ
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-21 22:26 | ネコ