ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

カテゴリ:ヒビノコト( 131 )

お久しぶりです。

気付けば、年が明けて17日もたってた。はや過ぎる。

今年の初詣は浜松でしてきました。中吉。がんばります。

仕事のほうは、特に忙しくはないんだけど、
社長が忙しくて最近東京出張が多いので、今日までにこれとこれ仕上げといて
とかがしょっちゅう。急に急がされるのでそれでバタバタしてる感じ。
事務所に社長がいると、次々と小さなデータの訂正を言われるので常に焦ってます。。

でも新しく仕事になりそうな案件があり、これが決定したら嬉しいなー。

ゲジヒトは相変わらず食い意地はってて人が来るたび「でかねこ」と言われてますが
最近早朝に足でふみふみしてきます。



うちの猫ではありませんが↑こんなふうにわたしの布団全体をまんべんなくふみふみし、
最後に顔を噛んできます。お母さんにおっぱいをもらってる頃を思いだしてるそうだけど、
ゲジはあきらかにごはんくれ合図。どんどん甘えたになってきてるな。体はでかいくせに。

今日は久々にインド風カレーを作ってみました。飴色になるまでタマネギをいため
隠し味はすりおろしたにんじんとりんご。味が複雑になっておいしい。
とはいってもわたしは今からお出かけですが。

c0151444_18255882.jpg

    放心状態。
[PR]
by pear_1021 | 2010-01-17 18:31 | ヒビノコト

あれこれ

12月はあっというまやったなー。はやすぎる。

とにかくやることがいっぱいあって、それをひとつひとつこなしていく感じ。
気付けば1日が終わってて、1週間がたって…
いまの会社に移ってから勤務時間が減ったのだけど、やる仕事はたくさんあるので
ものすごく集中してます。社長にもせかされるし。超スピード!
だから仕事終わったらほんとぐったり。肩もめっちゃ凝るし。
働いてる感じはものすごくあるけどね。

そして帰り道でゴハンのメニューを考えながら買いものして帰る毎日。
あとソフトの勉強もあいた時間にやってて、というかやらないと不安。聞く人いないし。
社長はできるものだと思ってなんでもいってくるから、できます!といって
ひたすら調べたり、家に帰ってあれこれ試したりして必死で制作。
ここ最近は、レイアウトとゴハンのことしか考えてない気がする。

でも小さなことだけど、ちょっとした目標があって
こうしていけたらいいなぁって。だから今はがんばらないと。

この前ある集まりに出席して、いろんな人との出会いがありました。
自分のことを話すほど何もない自分が恥ずかしいと思ったけど、
名刺を作って無理やり追い込んだというか、モチベーションをあげたかったというか。
でも楽しかったです。がんばろうと思いました。

話は変わって昨日は、しめ縄を作ってきました。またまたkikusaのワークショップ!
楽しかったー!かなり集中して作りました。

しめ縄は清浄な神の領域であることを示す印。外からの災いを防ぎ、神様を迎え入れるためのもの。昔は家の中のいろいろな場所に飾ってたみたいですね。




c0151444_21533.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-12-29 02:03 | ヒビノコト

いまさら写真

9月の結婚パーティの写真を撮ってくれたカメラマンのあやみ嬢から
写真が届きました。

いっぱいとってくれてて、ほんとに感謝。
さすがプロは違いますね。ありがとう。

ってか改めて写真でみるとふつうのライブイベントみたい。
あと出席してくれた方々によく言われましたがメガネ率高いです。

そして雰囲気もやっぱりいつものレインドックスじゃない気がするなぁ。

写真いれました↓
New Album 09/12/27 10:47
[PR]
by pear_1021 | 2009-12-27 12:26 | ヒビノコト

ひさびさ

お久しぶりです。ちょっとバタバタしてたらいつのまにか師走ですね。

実は最近仕事が決まって働いております。
何年かぶりのパッケージの仕事。ソフトの勉強も再度はじめて、
ブランクを埋めるため必死のパッチで頑張ってます。

しかも最近、メインのデザイナーが急きょ辞めてしまって
いまのところ制作がわたしだけになってしまった。。がーん。

不安やプレッシャーやなんやらで悪戦苦闘してる毎日だけど
むかしよりは楽しいと思えるようになったかもしれない。
20代前半は、経験も浅いくせにへんなプライドばっかりあったからなぁ。

結婚するとやっぱり女性は、仕事に対する制限が出てくるので
働き方については最近よく考えます。
例えば子どもが生まれても、わたしのできることをできるだけ生かしながら
自分のペースで働けるように、そのために今がんばってます。
[PR]
by pear_1021 | 2009-12-13 22:17 | ヒビノコト

手作り

時間があるのでアクセサリー作ってみました。

といってもキットなのであるパーツをつなぎ合わせただけなんだけどね。
でもTピンがきれいに曲がりにくい。。まぁ最初はこんなもんでしょ。

それにしても自分で作ると安くてお得だ。
久々に手作り欲がムクムクとわいてきたー。


c0151444_18463765.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-11-07 18:47 | ヒビノコト

一日の過ごし方

はーなんだかひまなはずなんだけど、あれやこれや用事したり仕事探したりゴハン作ったり
ねこ観察したり昼ドラ観たりしてたらあっとゆーまに1日が終わってしまうなー

いちおう午前中に在宅でおこずかいになるかならないくらいの仕事をやったり
友達の仕事の手伝い(まだほとんどできてないけど)などをしてるけど、あまり長時間集中できなくて
疲れたらねこ観察(ずっと寝てる)ばっかしてる。なにやってんだか。

いまから友達の結婚式の二次会だから美しい姿がみれるわ〜楽しみ。
そして明日『THIS IS IT』を観に行きます。マイケルフォーエバー!



c0151444_18384876.jpg

    にょろ〜り ねこおばけ  
[PR]
by pear_1021 | 2009-11-07 18:41 | ヒビノコト

赤餅

いつもカットしてくれてる友達が「日月餅とコラボで餅つくったから食べてー」
と教えてくれたので初めて日月餅へ。なんともお洒落なお店だこと。
店員のお姉さんもやわらかい雰囲気で素敵でしたー。

近所だからilhaの二人にも差し入れをあげましょう。
クランベリーと白あんが入っててくるんだ餅はビーツで着色。
ほんのり甘酸っぱくて上品。見た目そのまま乙女な味ですね。
おいしい。何個もペロっと食べれそう。

週末は、ライブ三昧でした。
細野ビルヂングであったフラワーアレンジメント×ライブ
いい香りがしたなー。れんこさんも6さんも素敵でした。

そして京都造形芸術大学の学園祭に行って
ノルウェーのJAGA JAZZISTのライブをみてきました。
わたしは初めて知ったけどかっこよかった。やっぱ生演奏はいいな。
それにしても学園祭って楽しそう。


c0151444_23281086.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-11-02 23:29 | ヒビノコト

昨日はライブ

昨日は、jew's -earのライブだったのでレインドッグスへ。
レインドッグスは二次会以来やなー。

ライブ後は、みんなで飲んで夫婦で自転車で帰宅。
即寝でした。楽しかったなー。

c0151444_10425565.jpg

   香港みやげ
[PR]
by pear_1021 | 2009-10-26 10:44 | ヒビノコト

にくのとし

こんなおかっぱ頭の私ですが、21日で29歳になってしまいました。
にくですよにく。

1年前は、会社を1週間ぐらい休んで屋久島に現実逃避しに行ったりなんかして。
あれから1年いろんなことがあり、引越ししたり、結婚したり、猫がきたり。

そしていろんな意味でよく涙した1年でしたね。人の涙もよく見ました。

29歳の目標はなんだろう。
家のことをしっかりやりつつ、できる範囲でいろいろチャレンジしたい。
なんて偉そうに言ってるけど、不器用なわたしにできるのか。
仕事と家事を両立できてる人はすごいなー。わたしはだいぶ助けられてるからな。

とにかくこれからも毎日笑ってられるように最低限のことはしっかりやっていきます。
にく年のわたしをこれからもよろしくです。

c0151444_263838.jpg


素敵なワンピースもらいました。バックのリボンがポイント。
[PR]
by pear_1021 | 2009-10-25 02:08 | ヒビノコト

オトナケイカク

昨日は、大人計画の『サッちゃんの明日』を観に行ってきました。
おもしろい。笑ってたらあっというまに終わってしまった。松尾スズキ氏いいですね。
SAKEROCKの星野源くんも出てたよー。

鈴木蘭々がやたらエロサイトを連発してた。プププ…
阿部サダヲがいなかったのが残念。いたらもっとおもしろいんだって。

はーお芝居はいいなぁ。始まる前のドキドキ感も好き(映画やライブも)
そして観劇部結成!部員は3人。。

お土産は京橋のおいしいシュークリーム。名前なんやったっけ?
京阪モールのとこでした。注文してから皮にクリームいれてたよ。皮がパイ生地みたいになっててサクサク、クリームにラム酒が入っててオトナなお味でしたわ。
たっぷりクリームなんで1個で満足。


そして友達から素敵な写真が届きましたー!ゲジの写真もある!ありがとう。

本日はjew's-earが堀江音楽祭に出るらしいのでいってきます。
ってか堀江音楽祭ってのはなんなんやろ??

場所はknaveですって。今日はひとりで行ってまいります。ゲジも連れていけたらいいのになー。


c0151444_16332869.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-10-18 16:42 | ヒビノコト