ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

カテゴリ:ヒビノコト( 131 )

目覚ましネコ

猫を飼ってる人は、あるある〜と思ってもらえると思うんだけど、
毎日早朝に起こしにくる。しかもわたしにだけ。

起こす理由はお腹がすいたからで、わたしがエサ係だと思ってるんだろうな。
もうちょっと遅くに起こしてくれたら目覚ましがわりになるのにー。

起こす方法はいろいろあるけど、ニャンニャン攻撃か顔にピタピタ足をくっつけてくる。
腹が立つから、布団をがばっとかぶってもうちょっと寝かせろやーと嘆くと
布団の上で驚きの速さでシャワシャワ足をかいてくるし、顔面にのってくる(布団の上)
それでも無視すると首とか噛んでくる。痛いよー

鳴き方もニャンニャンとかわいらしいかったのにミャアオーミャアオーと
あんたが起きるまでやり続けるからねと言わんばかりにイヤミたっぷりな鳴き方に変わる。

「わかったよ!負けましたよ!ゴハン入れりゃあいいんでしょ!」
寝ぼけながらエサをどさっと入れてすぐ眠りにつく。

だいたいこれでおとなしくなってくれるんだけど、たまにそれでもわたしが寝ると不満なのか
例の起こし方でわたしをおこし続け、わたしが起きるまで横でずっと見張ってるんです。
しかたなく起きると、おとなしくなって体中ペロペロしたり、ひとりで遊んだり、
どうも起きたら満足のようです。

この前IKEAに行った時、夫が「そういやゲジのベッドがないなぁ。落ち着ける場所つくってやろか」と言ってついでにゲジベッドを購入。これで寝てくれんかったらどうしよかなんて言ってたら

この通り

c0151444_21593660.jpg


どうもお気に入りのようです。フカフカ感が気持ちいいもよう。
よかったですねー。ゲジ氏。
[PR]
by pear_1021 | 2009-10-17 11:07 | ヒビノコト

のんびり生活とジャームッシュ。

実は先週で仕事辞めました。はーなんかのんびりだなー。
とはいってもまた仕事はするんだけど。

送別会にはお花と心温まる色紙。
同じチームの人や他部署の人達からワインやクッキー、紅茶、お皿などなど
たくさんいただいてしまった。さすがにちょっとうるっとしますね。
そして仲よしグループで京橋の富鶴でホルモン鍋。おいしかったなぁ。

今週からのんびり生活がスタート。でも弁当作りは変わらないんで起きる時間はほとんど一緒。
でもそのほうがいい。でないと絶対朝起きない自信ありです。

水曜日はレディースデー。
ジムジャームッシュ監督の『リミッツオブコントロール』をみました。
いつものようにけっこう淡々としてて、途中寝そうになったけど、
映像が写真みたいでやっぱりかっこいい。わたしの好きなビルマーレイ、日本人では工藤夕貴も出てた。←ミステリートレインにも出てたね。

ジャームッシュの映画はいつも音楽がかっこいい。今回はBorisっていう日本人ロックバンドの音楽でした。はー映画はやっぱいいなー。



c0151444_14444878.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-10-16 14:47 | ヒビノコト

いちおう

結婚式の写真です。

ほんの一部ですが要望がありましたのでmixiフォトにのっけましたよ。

c0151444_2255232.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-10-12 02:27 | ヒビノコト

家族

日曜はお食事会のため浜松に帰ってました。
とても素敵な会場を用意してくれてて料理もおいしかったー。

お祝いしてもらえるって本当にうれしい。
みんな顔真っ赤にして酔っぱらって写真をたくさん撮ってもらって。

家では、おじいさんのお話も聞けました。
わたしには、もう祖父母がいないのでうれしい。

とても楽しかったです。家族が増えるっていいですね。

浜松観光をまだしたことがないので
次は観光したいなー。

でも日帰りだったんでとても疲れました。

友達へのおみやげにいつものうなぎパイはやめて
「昼のお菓子 しらすパイ」を買ったらうなぎパイがいいと1票。
ほんのりしらすの味がしました。でもおいしかったー。

c0151444_2315364.jpg

    洗濯中
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-29 23:04 | ヒビノコト

いってらっしゃい

ぴあで働く森王子が東京へ行ってしまうので
送別会に行ってきました。しかも本人主催。。

行ってみると、一緒に行った溝口さんと森王子以外は
全員知らない人。しかも森くんが映画の担当だったから
配給会社の方や映画監督など映画関係の方がほとんどで
一斉に名刺交換会が始まり、名刺を持ってなかった私たち二人はぽかーん。
たくさん名刺をいただきました。名前覚えてるかな。

送別会というより交流会みたいな感じ。
自分の知らない人たちばかりで話しをするのは久しぶりで新鮮で楽しかったです。

最初は、なんだかすごい人たちばかりで何話そうかなーと
考えてる間に無意識にお酒をたくさん飲んでたようで
けっこう酔ってたけど、みんな気さくな人ばかりですぐに打ち解けました。

特にわたしたちのテーブルはオール女子で女子飲み。
ほとんど初めて会うのに変な一体感ができて、なんやろこの女子パワー。

主役兼進行役の森王子は、写真撮ったり、みんなにダメだしされてたりで大忙し。
主役やのに(笑)でもみんなに愛されてますねー。なかなか20人以上も集まらないよ。

最後のほうに女性の映画監督の方とお話できて
やっぱ監督って大変なんやなぁ。今行き詰まってるそうです。。頑張ってください。

とまぁいろいろ刺激を受けました。
森王子くん、ありがとう。東京へ行ってもそのままの感じでいてね。がんばれ!

翌日若干二日酔いでした。。

c0151444_21265033.jpg

    女子パワー!
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-26 21:28 | ヒビノコト

ギョプサルパーティ

我が家でサムギョプサルパーティをしました。
豚肉、揚げたにんにく、大根と水菜の和え物、ゴマの葉をサンチュで巻いて食べる。
おいしかったー。

ビール、マッコリ、梅酒、ワイン、日本酒。
お酒が進むおいしさです。ずっと漬けてた梅酒も解禁!

ご近所のjew's-earのドラムの人(隣のマンション)も飛び入り参加。
箸休めにとチャプチェを作ったら意外に好評でみんな食べてくれました。
想定していたより人数が減ってしまい豚肉など具材がたくさん余ってしまったので
豚肉はゆでたまごも入れて角煮に。あまり食べないものを1日でたくさん食べたので
翌日若干胃もたれ。

でもみんなでワイワイするのは楽しい。またしたいなぁ。
ゲジは、急にたくさんの人が集まったので逃げ腰だったけど、途中で開き直ってました。

c0151444_02635100.jpg


c0151444_0265017.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-09-25 00:27 | ヒビノコト

ペット博とコリアンタウン

日曜は、ネコ仲間とペット博へ。
友達は、飼い猫シャムを連れてきてました。

c0151444_23181580.jpg


ネコなのに逃げも隠れもせずおとなしい。というか無関心。
ゲジとは違いおりこうさん。

初めて行ったけどすごい。かわいいワンニャンはもちろんたくさんいたけど
その他にも変わった動物も。ふくろうは置物みたい。

c0151444_23235096.jpg


友達はフクロモモンガがかわいすぎて飼いそうになってました。 二万五千円。

エサのサンプルをもらってゲジへのお土産に、おやつとおもちゃを購入。
ガサガサ音が鳴る袋のおもちゃはお気に入りのようでずっと入ってます。300円分は遊んでくれ。

そして月曜は、ヨネさんとヨネパパとコリアンタウンへ。
明日家でサムギョプサルパーティをするのでその食材をゲットしにいきました。

青唐辛子、キムチ、コチュジャン、豚肉、ゴマの葉、にんにくなどなど。あと自分用にコーン茶も買いました。スーパーで買うより安い!
ヨネパパは、よく行ってるみたいで、行きつけのお店でキムチや豚足を買っておられました。


あとコリアンタウンで韓国春雨を買い忘れたので
用事で出かけた先で韓国スーパーがあったのでゲット。明日はチャプチェも作ります。


c0151444_23415117.jpg

        いろんな食材が売ってるとなんか興奮するなぁ。
c0151444_23425747.jpg


   むし豚とキムチを一緒に食べたらおいしいそうです。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-21 23:44 | ヒビノコト

まったりまったり。

土曜日は、イリアでイベントでした。
ゲジオの元飼い主?のタカギトオルさん率いるダンディなおじさま達の
オヤジラジヲ公開収録とライブ。

パコナッソさんはタカギさんのファンだったらしく、ブログも毎日みてるとのこと
そんなん今日初めて知りましたよ。若干テンションあがってましたね。
でもわたしも写真ステキだと思ったのでリンク貼らしていただきました!

カフェライブなだけにまったりした雰囲気で、わたしと友達のちーちゃんは、
普通に世間話しながら聞いてました(すみません!)

タカギさんの奥さまとは、ゲジを引き取りにいった時にお会いして
それ以来ゲジオの近況報告やらなんやらでたまにメールのやりとりをさしてもらってて
この奥さまもキレイでとっても素敵なお方なんですよね。
ザビエルさん(奥さまはタカギさんをザビエルと呼んではりました)ともはじめてちゃんと
お話できてとてもうれしかったです。

パコさんも、写真の話をいろいろできたみたいで連れてきてよかったなー。

それからわたしとちーちゃんは、coppa100へ。
飲みながら久々にいろいろな話。

まったりまったり。

c0151444_2349584.jpg
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-20 23:53 | ヒビノコト

ウェルカムボード

夫のバンドjew's-earの人、その関係者の方たちが作ってくれました。

最初、式の打ち合わせの時、プランナーの方に「ウェルカムボードどうしますか?」
と聞かれて別にいらんかなぁと言ってた私たち。

でもリーダーの方が思い出に残るし、絶対あったほうがいいからと
幹事で忙しいのに引き受けてくれました。

これみた時は感動モノでした!これ布なんですよ!文字は刺繍。
かわいい!ゲジ! しかもよく見るとゲジの白と黒の比率が
顔も足も左右違うんだけど、それも見事に再現してる。さすがネコ好きですね。
ハワイアンキルトを参考にしたようです。
本当にありがとうございます。

c0151444_22371611.jpg


しかもうれしいのが裏もドット柄でかわいい。こういう見えないところまで
かわいくしてくれてるのはうれしいですね。

c0151444_22384683.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-09-18 22:44 | ヒビノコト

おかまねこと写真展

ついにゲジが虚勢しました。男の子じゃなくなりました。
最初はぐったりしてたけど、翌日には元気を取り戻したゲジ。
安心したけど、ちょっとおとなしくなるかなと淡い期待を抱いていた私たちを
みごとに裏切りましたよ。

そういやちょっと前 友達のお店「ilha(イリア)」に行ったら
ゲジを譲っていただいた方の写真展やってました。

あんまり写真のことはわからんけど、質感とか匂いとかが感じれる写真だなーって。
そしてゲジの写真もある!と思ってたら兄弟のほうやった。
でもその後ろにちっちゃく映ってた。脇役(笑)

c0151444_0121748.jpg


その写真がかわいかったのでポストカードを購入。どうやら猫の写真が人気みたい。
でもそのほかのポストカードも買えばよかった。花の写真ともよかったな。

写真に興味のある方、植物大好き、まったりお茶やゴハンを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。
写真展は19日までやってるそうです。場所は新町です。
おだんごさんときのこさんが心地よく迎えてくれます。
cafe+bar ilha

c0151444_0172237.jpg

    にらむおかまねこ。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-17 00:18 | ヒビノコト