ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

カテゴリ:ヒビノコト( 131 )

ひとまずお礼

9月13日は結婚式&パーティでした。

出席していただいた皆様、本当にありがとうございました。
わたしたちは本当に友達に恵まれ、支えられてるととても強く感じました。

式と会食には家族と数人の友達で和やかな感じ。
パーティは、ライブハウスでということもあり100人以上の方が来てくれて
盛大にお祝いしていただきました!とても楽しかったです。

あとずっとこの人とこの人を会わせたいなーってのが
何人かいてそれも実現できました。自分の友達同士が繋がっていくのはとてもうれしい。

式もパーティもまだわたしのもとに写真がないので
でき次第アップします!


今回ムービー制作をしてくれたパコナッソさん!ありがとう!
わたしの方にもアップしたいけどエラーがでてしまうので
でき次第アップします!

とにかくパコさんのブログでみれます


忙しいのにほんとにありがとう!協力してくれたみんなも!感謝感激です。


こちらをクリック!vimeoにリンクしてます。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-15 22:28 | ヒビノコト

タイフェス

週末、天王寺公園で開催されてるタイフェスティバルに行ってきました。

去年は行きそびれてどうしても行きかったのでよかったー。
外から特に目立たないので人いるのか?と思ったけど中に入るとたくさんの人でにぎわってました。

とりあえず、シンハービールを飲んで、グリーンカレーと揚げバナナとココナッツアイスを食す。
屋台では、食べ物だけじゃなく雑貨や調味料なども売ってて、調味料が驚きの安さ!
ほとんどが100〜200円なので、ナンプラー、オイスターソース、トムヤムクンや炒め物の素、カレー
などなどたくさん買ってしまいました。。しばらくはタイ料理になるかも。

それにしてもこのだらーんとした雰囲気、天王寺って感じ。昼間からずーっと飲んでる人いるんやろな。

あと最近のことでは、エヴァンゲリオンと色即ぜねれいしょんをみました。
エヴァンゲリオンは夫のバンドの人が「観ないと後悔する」と電話があったそうで翌日みました。
後半などもうアニメではないですね。体がかたまりました。色即は、くるりの岸田くん素敵。瞳がキレイ。やっぱ眼鏡が好きやけどね。

それからコヤブソニック! 野外で音楽とお笑いが楽しめるなんて最高!
土肥ポンちゃんやバッファロー吾郎がみれてうれしかったな。あとエゴラッピンはやっぱよかったです。よっちゃんが「お笑いとセックスは地球を救うでー!」と言ってました。キョンキョンもとてもかわいかった!モニター越しやったけど。アイドルの貫禄がある。

あとは、にくの会。念願のユッケ丼が食べれましたー。

c0151444_193724.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-09-06 19:05 | ヒビノコト

お盆休み

いつもお盆休みは、だらだらーっとして終わるんだけど
今年は、なんやかんや午前中から用事があったりで早起き、夜になると眠たくてわりと早寝。
めずらしく規則正しい生活でした。

そして気付けば休みはもう終わり。はやいなー。
お盆が終わると夏の終わりを風とか匂いとかで感じてちょっと切ない。

最近いろんなことを考えるんだけども
アフリカに行ってる友達が、人柄、民族の壁、情勢などなど
毎日いろんなことを感じてて、でも自分の大切な人を大事にすることが先やと改めて思う。
と言ってた。うーん、実感こもってんな。

たしかに私でも結婚して価値観とか大事なものとか少し変わったような気がするなぁ。
子どもがいる人はなおさら、今までと全然違うんやろな。子どもいる友達と会うとものすごくそういうの感じる。

そんなこんなで、夏が終わりに近づいています。


c0151444_2336886.jpg

      朝青龍顔
[PR]
by pear_1021 | 2009-08-16 23:38 | ヒビノコト

ガリガリ玉木とネギ焼き

先週末、突然カーリーさんから「ガリガリの玉木宏みない?」と連絡。
映画『真夏のオリオン』のチケットがあるらしい。なのでむりくり仕事を終えて観に行ってきました。

確かに玉木宏は、顔が痩けてて目がギョロッとしてました(役柄のせいだと思うけど)ケミストリーの堂珍は、わたしが想像してたよりもずっと顔が濃かった!ドランクドラゴンの鈴木が出てた。仕事してるやん。感想はそんな感じ。

そのあとは、味園の近くにある「福太郎」に。
すじネギ焼きとキムチ焼きそばを食べながら、女について語り合う女二人。
おいしかったな〜

なかなか話がまとまらないので、私はビールと枝豆を食べる。カーリーは、お酒弱いのにチューハイ頼んだけどちょびっと飲んで、ごはんを食べてました。

いつものように最後はふわっとした感じで終わってコーヒー飲んで解散。
そんなカーリーももうすぐ東京へいっちゃいます(涙)
[PR]
by pear_1021 | 2009-08-04 00:16 | ヒビノコト

にくにくにくの会

友達が毎月29日付近に開催しているニクの会。
あちこちでおいしい肉を堪能するというシンプルな会。
そんな素敵な会にわたしも先月の会にはじめて参加させてもらいました!

今回は、天六の岩崎塾。岩崎塾はひさしぶりー。
安いし、おいしい。

さすがニクの会、みんなお酒も肉も頼む頼む!
普段はあまり肉を食べないので(特に牛は)
みんなと一緒にひたすら食べました。
そしてちょっと食べ過ぎました。

次は、一斗だそうです。
友達曰く、ここのユッケ丼がおいしくて、みんな最初にひとり1個注文して、それから肉を頼み始めるらしい。ほー、食べてみたいな。


c0151444_0111383.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-08-04 00:12 | ヒビノコト

お客さまにも

この前台湾のハーフの女の子が家に泊まりにきたんだけど
どうやら寝てる時にゲジに足を噛まれたもよう。

ついにお客さんにまで。。

友達は「猫、ファック!」と言って帰っていきました。
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-26 23:12 | ヒビノコト

ここ3ヶ月

ほど、実は咳がひどくて内科や耳鼻咽喉科などにいって
喉の炎症、咳ぜんそくなどと診断され、いろんな薬をもらってるけどなかなか合う薬がなくて咳が治らない。最近ちょっともやもやするようなことがあったり、思うように体がついていってない気がしたりでなんだかとっても疲れる。。

でも、梅田にいい病院があると教えてもらったので仕事を終わらせていってきました。
待合室でまってるとなんと友達のMくんがいました。びっくり!
お互い病人。こんなとこで会うのはなんだか恥ずかしい。。
Mくんは仕事をぬけてきたらしいけど、せっかくだし少しだけお茶しました。
なんだかわからんけど、話をしたら元気がでました!

わたしのまわりはみんな前向き!
いろんな人にパワーもらってます。

ところで、こちらの病院では、胃酸が逆流して喉が炎症してるかもと言われました。
うーん、なんだかよくわからんけど今までにない吸入の薬ももらいました。
よくなるといいなぁ。

今日から月曜の晩まで夫がいません。だから夜はゲジとふたりきり。
そして週末には楽しい予定が入ってます。やらなくちゃいけないこともいっぱいあるけど。

なんでもシンプルに考えることがいちばん!



c0151444_029997.jpg

     びよーーん
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-24 00:32 | ヒビノコト

週末タモリカレー

ここんとこ週末とか用事続きでバタバタすることが多かったけど
先週はひさびさにのんびりできました。

ネコ好き仲間も遊びにきてくれたし!

時間もあるので、前に友達がカレー好きのわたしに教えてくれた
「タモリさんカレー」を作ってみました。

鶏肉専門店でもも肉を買ってきて、2時間ほど煮込んだから肉がやわらかくなってて
おいしい!

一緒にマッシュポテトを作ってんだけど、タモリさん曰く
見た目はきたないけど、すべてぐちゃぐちゃに混ぜたらおいしいとのこと。

とてもおいしかったです。また作りたいな。


c0151444_21531126.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-07-13 21:54 | ヒビノコト

墨国回転鶏料理

という天満市場内にあるメキシコ料理に食べに行きました。
屋台風で、外国のディープな街のすみっこでひっそりやってるような感じでまるで映画みたいな雰囲気でした。

c0151444_23404858.jpg

墨国回転鶏料理

ここの名物は名前の通り、丸焼きマシーンで回転させながら焼く鶏料理。
5人だったので1羽頼みました!

c0151444_23412288.jpg


それをキャベツ、じゃがいもアボカドなど(トッピング自由)トルティーヤに包んで食べる。
ビールがおいしい!お酒が進む進む! そのあとワインも注文。

メキシコ料理ってアボカドを使った料理がけっこう多くて「海老とアボカドとチーズのマリネ」など
どれもおいしかったなぁ。

天満市場の中は、こういった屋台風のお店がたくさんあって楽しい!
なので、ちょこっとつまむ感じで終わらせて2件目へ。

ここもluv wineという屋台風のワインバー。
ここでもボトルでワインを頼み、じゃがいものムースとブルーチーズのピザが全員そろっておいしいと絶賛!でも日替わりメニューって書いてあったから常にないんかな。また食べたいなぁ。

ほかにも小龍包のお店とかもあって行ってみたい。

でその時は気分よくて次々飲んでたけど、あとで考えたら2件合わせて5本ボトル空けてた…
恐るべし、女子。

翌日は、全員二日酔いでした。。
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-05 23:47 | ヒビノコト

梅酒を漬けました

毎年忙しさを理由にして逃してた梅酒づくり。
やっと漬け込みました。梅がちょっと赤くなってたけど。

はじめてだったので、ホワイトリカーを入れたけど、次はおいしい日本酒とかを入れたいな。
梅サワーとかもおいしそう。

飲めるのは3ヶ月後。おいしくできるかな。楽しみです。




c0151444_23221572.jpg



c0151444_23222845.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-06-24 23:23 | ヒビノコト