ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末

なので、先日髪を切りにいってきました。
いつものように前髪はパッツンで色が黒くなりました。

髪がいつもより傷んでるよ。と怒られたので
スペシャルなトリートメントをしたらしっとりつやつやに!
これでいい年が迎えられるなぁ。

やっとお休みらしくなったので
忘年会などを満喫。

来年はいい年になりそうだなー
ってかなるはず!

いろいろと課題があるので
がんばらねば。
[PR]
by pear_1021 | 2007-12-30 13:11 | ヒビノコト

こたつがあるとダメになる人間

ぽいね。たぶん。
とある人に言われた。

こたつがあると、何もしたくなくなって
脳みそがどろーっと溶けていく

そんなイメージにぴったり!
だそうな。

要するにダメ人間ってことですね。
でも残念ながら家にこたつはないのだ。
でも、ホットカーペットがあって、つけると動けなくなるけど(一緒か)

年末はバタバタしてて、ほんとにあっという間。
うちの会社は、年末とても忙しくて、忘年会どころではなかったし
最終日ギリギリまで残業したのもあり、仕事納め的な感じが一切なかった。
そのせいで、クリスマス会や忘年会など何件か行けなかったし。残念。

でも、中央公会堂でのエゴラッピンのライブには、むりやり行ったけど。
ほんとは行ってる場合じゃなかったけどね。

フラフラになりながらいったけどよかったなー。
いい気分転換になりました。
[PR]
by pear_1021 | 2007-12-30 13:00 | ヒビノコト

無意識メモ

うー、仕事がはかどらない。はやく仕上げないといけないのに。

仕事の打ち合わせの時など、いろんなシチュエーションで、
メモするというこが多々あるんだけど、
私は聞きながら書くというのが正直苦手(致命的!)

だから、メモ内容はほとんど単語で、しかも殴り書きなので、
人に見せるとたぶんぎょっとすると思う。自分でも何だろこれ?ってのがたまにあるし。

で仕事用のメモノートをぱっと開けたら、こたつの商品ページの打ち合わせのメモで
「お金持ちっぽい」「和洋折衷」「モダン」「掘りごたつ専用」などいろんな言葉が
殴り書きされていて、その中にぽつんと「コロッケ」って書かれてた。

 書いた覚えがないし、打ち合わせ中にコロッケの話なんかしてなかったはず。
お腹すいてたのかな。でもコロッケって書くなんて、なんだか子どもっぽい。
[PR]
by pear_1021 | 2007-12-21 16:00 | ヒビノコト

一概には

言えないけど、関西人って名前を覚えない、というか
名前で言わないことが多いような気がする。

例えば、いつも茶色の服を着た佐藤さんがいるとしたら、
「佐藤さんがさぁ~」と言っても、「どの人だっけ?」となってしまうことがあるけど
「あの茶色い服の人さぁ~」と言えば、
「はいはいあの人ね」と普通に会話が成立してしまう。
しまいには「茶色い人」になってしまったり。しかもそれでも伝わる。

最近も、職場の人数人と家鍋をしてた時、ひとりの子が
「最近入ってきたカサカサの人(男性)おるやんかぁ」
と言った時、とても失礼なことなんだけど、
その場にいた全員が「あぁあの人」と誰のことだかわかってしまった。
なんだか名前よりも、しっくりきてしまうんだなぁ。

それとか、「コレがアレしてああなるねん」も
「こーなってあーなるんだな」と大体の確立でわかり合える。
伝わらない時は、「コレとアレしか言ってないやん」と
突っ込まれるオチ。

でもよく考えてみたら、ノリが関西っぽいってだけで
別に関西人に限らないか。
[PR]
by pear_1021 | 2007-12-05 15:41 | ヒビノコト

女子

働きマン3、4巻を読んだ。
うーむ、わたしはまだ働きマンじゃないな。

もちろん、仕事は楽しいし、
もっと勉強していい仕事がしたいと思う。
でもなんというか、やっぱり苦手分野もあって
それは誰でもあることだけど、そのことを考えると
頭がイーッ!となる。たまに逃げ出したくなる。
でも、そういうこと全部含めて仕事だもんね。


仕事もがんばりたい
いろんな勉強もしたい
映画や本もたくさんみたい
掃除や料理もきちんとしたい
ヘアメイクもキレイにしたい
どんな時もファッションには気をつかっていたい
お肌や爪のお手入れもしたい
睡眠もきちんととりたい
友達とも遊びたい
ライブに行きたい
好きな人と一緒にいたい
植物をちゃんと育てたい
のんびりする時間が欲しい



……あぁ、時間たりへん。

すべてをしようと思うと逆にストレスになるので
うまくバランスをとりながら自分らしくいたいものです


女子はいつもたいへんなんです


c0151444_2511165.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2007-12-03 02:55 | ヒビノコト