ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シンプル

最近、質のよい調味料にかえてみた。
だから、味付けがよりシンプルになった。

最近のお気に入りは、水を少しだけいれた「野菜の蒸し煮」
味付けは塩だけ。

キャベツとか驚くほど甘くなるからびっくり。
レンズ豆と煮ると砂糖を入れなくても自然な甘みが。
かぼちゃと小豆もおいしい。

やっぱシンプルが一番。
[PR]
by pear_1021 | 2008-03-02 21:51 | ヒビノコト

書を捨てよ、街へ出よう

最近は、伊勢鳥羽にいって、
アザラシやアシカやペンギン、ジュゴンなど
海の生き物たちに癒されたり。

今さらながら、人生初のUSJにいってテンションがあがったり。
しかも凍りそうに寒い中、10人ほどで鬼ごっことやらをしてみました。

でbjorkの歌声を生で聴いて、半泣きになったり。

珍しくいろいろと活動して、はしゃいだら
風邪をひいてしまった。

煮物やスープで野菜や豆をたくさん食べて
もらったキンカンを食べて
たくさん睡眠をとったら治りました。

もうすぐ梅だ。

c0151444_2136873.jpg

         クラゲってきれい
[PR]
by pear_1021 | 2008-03-02 21:40 | ヒビノコト