ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

模様替え

締め切りが近づいてきたので土曜出勤。

仕事をしてたら、会社の子が「どうしよう」と
わたしのところへ。

会社の近所で、粗大ゴミとして出されてる本棚が
レトロでかわいいので欲しいと思ったんだそう。
でピンポンを鳴らすも不在。
なので譲ってください!ってメモ書きを棚に貼ってきたら
「ゴミ収集車がいつ来るかわからんからすぐ来て!」と連絡。
でも仕事中やし、でかいし重いし…
どうしていいかわからんのでわたしのとこへ来たみたい。

わたしもどんなのか見たいし、
とりあえず会社の荷台を持ってこっそりいってみようってことに。

本棚はほんとにレトロでかわいい!
それと一緒に机もあってそれもいい感じなので
わたしも貰うことにしました。
とりあえずその子は仕事を終え、
友達に車の手配をし、わたしは校正をしてから
こっそり会社を出て無事に家まで運び出しました。

ほんとはまだ折りたたみの机や椅子もあったけど
それは間に合わず持っていかれてしまいショック…

しかもこの机、持ち主のおっちゃんが中学生の時から
使っていて、そしてお子さんも使ってというほんとに
かなり古い机なんだけど、とてもキレイで丈夫。
やっぱ昔の家具はしっかりできてるなぁ。


ってことで大幅に模様替えをしてみました。
落ち着けるように意識して何度もレイアウトし直しました。

ぜひ遊びにきてね。がんばってゴハンも作ります。



c0151444_2344542.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-05-24 23:51 | ヒビノコト

デトックス

六甲山登ってきました。

はぁーおもしろかった。
でもおにぎりを作って持ってくべきだったと後悔。
持っていこうかなと思ってたのに、
前日の晩にごはんを炊く準備を忘れ、
当日も早起きしたのに、洗濯してたら時間がなくなってしまった。
やっぱ山登りに手作りおにぎりとおやつは必須だね。

久々に山を登ってみて
汗をいっぱいかいて、体の中の悪いものがどんどん出て行ってる気がした。
あくまでも気がするだけだけど。
あとひたすら無心になって歩き続けてた。
わざわざ海外や、日本の隅っこにまでいかなくても
近所で手っ取り早く現実逃避ができると確信。

その日は爆睡。翌昼まで寝てしまった。



c0151444_23414822.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-05-18 23:42 | ヒビノコト

植物

気づけば、植物がたくさん増えてた。

ベランダには、ローズマリー、スープセロリ、トマト、タイム
オリーブ、最近近所にできたかわいい花屋さんで買った花たち、
そして、読売新聞の広告と一緒に入ってたアサガオの種を植えてみた。

部屋にも、ゴムの木大と小、サンスベリアとその仲間、ワイヤープランツなど
目につくとこに絶対グリーンがある。

休みの日は、部屋にある植物を全部ベランダにだしてひなたぼっこ。
それでもまだまだ初心者、何度か失敗を繰り返しながら育ててる。
わたしのガーデニングの先生は母親です。
c0151444_2332431.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-05-18 23:33 | ヒビノコト

姪っ子

c0151444_082832.jpg


プリキュアの説明をひたすらしてる凛ちゃん。
はしゃいでパパに怒られないようにね。
[PR]
by pear_1021 | 2008-05-06 00:19 | ヒビノコト

甥っ子

赤ちゃんに会うため病院へいってきました。
びっくりするくらい小さくてドキドキした。
抱かせてもらった時は少し震えたな。

名前はまだ未定。
姪っ子の凛ちゃんは「桃太郎」希望らしい。



c0151444_055453.jpg

ずっと寝てて、起きた瞬間をパチり。
赤ちゃんというか仙人みたいやった。
[PR]
by pear_1021 | 2008-05-06 00:12 | ヒビノコト

久々更新3

今日は東京フレンズ2と会う。
バッサリ切って、ショートカットになってた。
そんなの見たら、切りたくなるなぁ。
いや私はまだ切らないっ!

スタイリストなので、この子と会う時はだいたいショッピング。
今日は新しくできたTOGAに行って、あとは主に古着屋巡り。
東京に安くてかわいい古着屋があまりないみたい。

わたしも古着屋は決まったところしか行かないので
今日はいろいろ見れて楽しかったなぁ。

それにしても、普段はあまり外食しないし
かなり質素な食事なので、最近少し胃がもたれてます。
胃を休めないと。やっぱり肉はあまり食べれないな。

c0151444_23114314.jpg

ローズマリーを育ててて、冬は、なんかカピカピになって、
枯れるんじゃないかとビクビクしてたけど、最近急に元気になってきた。
あまりに茂ってきたので、いくつか摘んでじゃがいもと一緒に焼いてみた。
ハーブソルトとローズマリーだけで焼いただけやけど、おいしかったー。
[PR]
by pear_1021 | 2008-05-04 23:16 | ヒビノコト

久々更新2

昨日と今日は、東京フレンズと会いました。

昨日は、谷町らへんとぶらっとして、
小さな雑貨屋でうさぎの置物買いました。
なぜか動物の置物が好きで見つけたらかってしまう。
谷町はGWなのに人が少なくてのんびりしてていいな。

でハイハイタウンにいって友達おすすめの南海飯店へ。
昔ながらのって感じで懐かしい感じ(はじめてやったけど)
安くてボリュームがあって、そしておいしい。
友達は、「今年こそ!」とラブ宣言してました。
がんばれ!ほんとにほんとに楽しみしてます。





c0151444_22591467.jpg

うさぎの置物。リアルなほうが好み。
[PR]
by pear_1021 | 2008-05-04 23:00 | ヒビノコト

久々更新1

東京の友達に、
「いつもブログで生死確認してたのに、全然更新せーへんから心配してたで」

と言われてしまった。ごめんなさい。
忙しいとか、書くことないとかいいわけですね。
わたしは、バリバリ元気です。

GWはそんなに予定はいれてなかったけど、
人と会ったり、ゆっくり料理したり掃除したり、
のんびり過ごせて心地いい。

そして、兄夫婦に二人目の子供が生まれました。男の子!
兄の赤ちゃんの時にめちゃんこ似てるらしい。
名前はまだ未定。近々会いに行きます。

今日、姪っ子に会ったら、弟ができてとてもうれしそうやった。
でもはしゃぎすぎて、パパ(兄)におもっきりどつかれてた。
かわいそうに…めっちゃ泣いてた(涙)
一緒にゴハン食べて、一緒に遊んで、
わたしの名前もちゃんと覚えてくれててうれしい。
子供ってほんと癒しやなぁ。元気をもらった感じ。





c0151444_22451276.jpg

ヘアアクセなど。だんだんと増えてきた。
[PR]
by pear_1021 | 2008-05-04 22:48