ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

珈琲、入荷しました。

家では、ほとんどコーヒーは飲まない。
でも香りは好き!匂いだけでリラックスできる感じ。
(コーヒーのお店の前を何度も通った経験あり)

でコーヒーをきらして、買い忘れたまま。

家に遊びに来る人達は、コーヒー好きが多いので
くるたびに「しまった!」と苦い思いをしてました(別にコーヒーとかけてません)

家では、1ヶ月に2回ほど、野菜を宅配してるんだけど、
そのカタログにコーヒーがあったので
「小川珈琲」というオーガニックのコーヒーを買いました。

コーヒーのことは、よくわからないけど、いい香りだわ。
なので家に来たらもうコーヒーが出せますよー。

c0151444_22333275.jpg

    袋タイプなのでWECKの瓶に入れました。クロスはIKEAで買ったやつ。
    クロスを替えるだけで、雰囲気が変わって楽しいなぁ
[PR]
by pear_1021 | 2008-06-25 22:37

雨の中ついに

IKEAにいってきました。
19時頃に行ったので、そんなに混んでいなくてよかった。
雨だったしね。
とにかくお腹がすき過ぎたので、カフェで腹ごしらえ。
なんか食堂みたいだねー。

あーそれにしても楽しかったー☆
いろんな妄想に浸れるね!
でも広すぎて時間たりない!
あせって警備員さんに場所を聞いたら
外人さんでさらにあせった!
でも丁寧に教えてくれました。片言で。

家具とか安くてかわいいので魔法にかけられたように
なんでもかんでも買ってしまいそうになるので危険だな…

わたしは、おとなしく食器とかクロスとか鍋つかみとかを買いました。
料理するのさらに楽しくなりそうだわー。


c0151444_1191740.jpg

    IKEAごはん。ペンネとパンと写真にないけどサラダをシェアして食べました。
[PR]
by pear_1021 | 2008-06-23 01:22 | ヒビノコト

借りた本とおっきな忘れ物

職場の子が、読んだらわたしの家を思い出したといって
梨木香歩さんの「家守綺譚」を貸してくれた。

目次を見たら、南天、ふきのとう、ドクダミなど植物の名前が多い。
読むの楽しみ。

会社の食品の広告で使ったサンプルで、あまったら絶対もらおうと
思っていた「黒甘納豆」をゲット。これは食べた人みんながおいしいと言ってた。
サクッとした食感でほんのり甘くて、ほんとおいしい。
食べたら止まらなくて、いっぱい食べたら胃が痛くなった(涙)

いま我が家には、おっきな忘れ物がある。正確には忘れ物じゃないけどね。
1mmたりとも動かしてない。というかさわってないよ。
わたしは、さわったらいけないような気がする。

うーそれにしても胃がいたい…



c0151444_0221428.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-06-17 00:23 | ヒビノコト

じめじめうぃーく

梅雨前なので雨がよく降るなーと思ってたら
知らぬ間に梅雨入りしてたんですねー。
今年は20日ほどはやいらしい。

雨が降ったりやんだり→洗濯できない
最近まで残業続き→少し食生活が乱れる
心も体も少しじめじめ。

なので、今週はできるだけ体にやさしい食べ物を。
というか質素なごはん生活です。
でもしっかりしたモノを食べると体も心もしっかりする。

で気分転換に、さつまいもと豆腐のケーキを作ってみた。
といっても混ぜて焼くだけなんだけど。

バター、卵、牛乳、砂糖なし。
甘みは、さつまいもとりんごジュース(無糖)のみ。
できあがりは、ぐちゃぐちゃになったけど、
味は、さつまいもーって感じ。
豆腐でしっとりしてて素朴な味でおいしー。


よくおばあちゃんみたいと言われるけど、
母親譲りかこういう自然な甘さが大好き。体がほっとする。

よし、じめじめを乗り越えよー。



c0151444_22473295.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2008-06-12 22:57 | ヒビノコト