ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なまえ

この前、もうすぐアフリカに旅立ってしまう友達の最後のライブにいってきました。
その友達に「そういや猫飼ったんやんな。名前ガジローやっけ?」

そんなもじゃもじゃちゃうわ!

しかも「GEJIHITO!!」と主張したのに「そんな変わらんやん」と言われた。

ある友達には、ゲジの名前が決まってない時
「猫の名前、仲本工事にしいや」
と言われ、いちおう名前候補に入れておいたけど、さらっと却下。
「名前ゲジヒトに決まったで!」と伝えたら
工事と名前同じレベルやでと言われた。名前のレベルって。。


c0151444_233339.jpg

           ゲジヒト爆睡中
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-29 23:05 | ネコ

梅酒を漬けました

毎年忙しさを理由にして逃してた梅酒づくり。
やっと漬け込みました。梅がちょっと赤くなってたけど。

はじめてだったので、ホワイトリカーを入れたけど、次はおいしい日本酒とかを入れたいな。
梅サワーとかもおいしそう。

飲めるのは3ヶ月後。おいしくできるかな。楽しみです。




c0151444_23221572.jpg



c0151444_23222845.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-06-24 23:23 | ヒビノコト

カンティプール

天満駅の近くに行きたいカレー屋があって、行ってみたらなんとまさかの臨時休業!
体の中はすっかりカレーを欲してたので、天六のカンティプールに行きました!

やっぱカレーはおいしいなぁ。


c0151444_23104887.jpg

    わたしは日替わり


c0151444_23111224.jpg

    こまつなさんは、ダイエット中らしいけどゴージャスなセットに


食べ終わって雑談してたら、まかないパーティが始まったのでいそいそとお店を出ました。

その後は、昔ながらの喫茶店でちょっとした打ち合わせ。
またカレー食べたいな。
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-24 23:14 | ヒビノコト

動くゲジヒト



うしろにドンペンがいます。
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-21 23:07 | ネコ

Gesicht

ゲジヒトは、ある漫画に出てくる人物の名前なんだけど、
実はドイツ語で「Gesicht」と書くらしい。なんかおしゃれ。


c0151444_22244247.jpg

    動けないネコと動かないネコ
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-21 22:26 | ネコ

のんびり

今日は仕事を休んだので、朝はわりとのんびりして
洗濯、買い物、そしてゲジを病院に連れてってワクチンを射ってもらいました。

近所の「谷町獣医院」ってところに行ってるのだけど、ビルの谷間にあるほんとに小さな小さな病院。
でも元天王寺動物園にいた先生らしく、動物界の赤ひげ先生と呼ばれてるとか呼ばれてないとか。
いろいろ不安なことを聞いたら丁寧に教えてくれて、ゲジのことをかわいい顔してるなぁ〜と言ってもらった!でも受け付けの方に名前は?と聞かれてゲジヒトと答えたら、なかなか伝わらずゲジイトと紙に書かれたのでゲジヒトなんです!て言ったら待っている人に「変わってますね」と言われてしまった。。ゲジゲジしてるけどかわいいんですよ。


でその後は、久々に再会した(マリッジリングを買いに行ったらそこで働いてた!)友達とお茶して帰ってきてゴハンの支度。
先週ろくに家事ができなかったので今日は奮発して鯛の洋風煮込み!

とにかくこういうのんびりした時間の過ごし方はやっぱいいなー。


c0151444_21164293.jpg

    キッチンで料理してると絶対このバッグの中にいます
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-15 21:19 | ヒビノコト

ハードな日々が終わって。

昨日まで驚くほど仕事ハードでした。。
今回は特に絶対間に合わん!と思ったけど何日か遅れて無事に校了。
いくつかのお誘いも断って、帰国した友達とも結局会えず、
夫のライブにも行けなかった。残念。

まわりの人にいろいろ協力してもらったけど
今回はちょっと心身ともに弱ってしまったかも。
でも家に帰ると、夫と猫がいました。やっぱ誰かがいる家に帰るのはいいね。

来週は2日ほど仕事を休んでのんびりします。
病院(自分とゲジヒト)へ行って、掃除、洗濯して、ゴハンつくって
ゲジヒトと遊んでで寝て。。
そして来週から潤い週間! 顔がはにわみたいになったので肌にいいこといっぱいしないと。


c0151444_23542816.jpg

       野球をみるゲジヒト
[PR]
by pear_1021 | 2009-06-13 23:56 | ヒビノコト

ついに

猫が家にやってきました!

今までネコグッズばかり集めて、まわりに本物飼えよ!
と言われていたけど、ついに本物の猫です!

友達の知り合いの人からもらいました。
名前はゲジヒト。男の子です。
いつもお世話になってるN兄さんが車で運んでくれました。
いつもサンクス。

最初は怖がってたけど、最近はすっかり慣れて
遊びまくり!やんちゃものです。

夫婦共々メロメロです。
ゲジ日記を書いてしまうかも。。
ネコ好きの人はぜひ見に来てください!


c0151444_0114647.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-06-08 00:12 | ネコ