ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お客さまにも

この前台湾のハーフの女の子が家に泊まりにきたんだけど
どうやら寝てる時にゲジに足を噛まれたもよう。

ついにお客さんにまで。。

友達は「猫、ファック!」と言って帰っていきました。
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-26 23:12 | ヒビノコト

ここ3ヶ月

ほど、実は咳がひどくて内科や耳鼻咽喉科などにいって
喉の炎症、咳ぜんそくなどと診断され、いろんな薬をもらってるけどなかなか合う薬がなくて咳が治らない。最近ちょっともやもやするようなことがあったり、思うように体がついていってない気がしたりでなんだかとっても疲れる。。

でも、梅田にいい病院があると教えてもらったので仕事を終わらせていってきました。
待合室でまってるとなんと友達のMくんがいました。びっくり!
お互い病人。こんなとこで会うのはなんだか恥ずかしい。。
Mくんは仕事をぬけてきたらしいけど、せっかくだし少しだけお茶しました。
なんだかわからんけど、話をしたら元気がでました!

わたしのまわりはみんな前向き!
いろんな人にパワーもらってます。

ところで、こちらの病院では、胃酸が逆流して喉が炎症してるかもと言われました。
うーん、なんだかよくわからんけど今までにない吸入の薬ももらいました。
よくなるといいなぁ。

今日から月曜の晩まで夫がいません。だから夜はゲジとふたりきり。
そして週末には楽しい予定が入ってます。やらなくちゃいけないこともいっぱいあるけど。

なんでもシンプルに考えることがいちばん!



c0151444_029997.jpg

     びよーーん
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-24 00:32 | ヒビノコト

週末タモリカレー

ここんとこ週末とか用事続きでバタバタすることが多かったけど
先週はひさびさにのんびりできました。

ネコ好き仲間も遊びにきてくれたし!

時間もあるので、前に友達がカレー好きのわたしに教えてくれた
「タモリさんカレー」を作ってみました。

鶏肉専門店でもも肉を買ってきて、2時間ほど煮込んだから肉がやわらかくなってて
おいしい!

一緒にマッシュポテトを作ってんだけど、タモリさん曰く
見た目はきたないけど、すべてぐちゃぐちゃに混ぜたらおいしいとのこと。

とてもおいしかったです。また作りたいな。


c0151444_21531126.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-07-13 21:54 | ヒビノコト

愛しのチロ

猫好きなだけに猫に関する本が大好き。
久々にアラーキーの「愛しのチロ」を引っぱりだした。

愛猫チロの写真集で、それにアラーキーさんがちょろっと文章を綴ってる本。
この本は、愛がいっぱい詰まってるから大好きだなぁ。そしてちょっとせつない。

猫ってほんとに不思議。

朝早くからごはんくれ〜ってニャーニャー鳴いて起こされて、
植物を猫パンチされてぼろぼろになったり、大好きな食器を割られたり、
遊びついでに噛まれたり、箱があったら突進していき、パソコンしてたらわざわざキーボードの上で寝るし、ちゃんとトイレをキレイにしてあげないとトイレの中でしてくれないし。

でも、ベランダの窓から外をじーっと見てる時、離れた兄弟のこと考えてるのかなとか、
外にいきたいのかなとかなんだか胸がキュンとくるし、かわいい寝顔をみたらすべてを許せてしまうんだなぁ。ゲジのおかげで少し大きな心を持てるようになりました。

ゲジとの生活は、驚きと喜びの連続。
毎日怒られてるゲジだけど(昨日は、わたしのベビーカステラを盗んで逃げた!取り返したけど)
いつまでも長生きしてください。

ちなみに町田康の「猫にかまけて」も好き。最近やっと続編の「猫のあしあと」を買って読んでます。猫サイコー。


c0151444_0341352.jpg

       愛しのゲジ
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-13 00:37 | ネコ

墨国回転鶏料理

という天満市場内にあるメキシコ料理に食べに行きました。
屋台風で、外国のディープな街のすみっこでひっそりやってるような感じでまるで映画みたいな雰囲気でした。

c0151444_23404858.jpg

墨国回転鶏料理

ここの名物は名前の通り、丸焼きマシーンで回転させながら焼く鶏料理。
5人だったので1羽頼みました!

c0151444_23412288.jpg


それをキャベツ、じゃがいもアボカドなど(トッピング自由)トルティーヤに包んで食べる。
ビールがおいしい!お酒が進む進む! そのあとワインも注文。

メキシコ料理ってアボカドを使った料理がけっこう多くて「海老とアボカドとチーズのマリネ」など
どれもおいしかったなぁ。

天満市場の中は、こういった屋台風のお店がたくさんあって楽しい!
なので、ちょこっとつまむ感じで終わらせて2件目へ。

ここもluv wineという屋台風のワインバー。
ここでもボトルでワインを頼み、じゃがいものムースとブルーチーズのピザが全員そろっておいしいと絶賛!でも日替わりメニューって書いてあったから常にないんかな。また食べたいなぁ。

ほかにも小龍包のお店とかもあって行ってみたい。

でその時は気分よくて次々飲んでたけど、あとで考えたら2件合わせて5本ボトル空けてた…
恐るべし、女子。

翌日は、全員二日酔いでした。。
[PR]
by pear_1021 | 2009-07-05 23:47 | ヒビノコト

じたばた

猫ネタばかりでまたかと思われてそうですが、
単なる猫バカだと思ってお許しください。

ゲジの動画です↓
どうもこの箱の中がお気に入りのよう。



[PR]
by pear_1021 | 2009-07-05 00:01 | ネコ