ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家族

日曜はお食事会のため浜松に帰ってました。
とても素敵な会場を用意してくれてて料理もおいしかったー。

お祝いしてもらえるって本当にうれしい。
みんな顔真っ赤にして酔っぱらって写真をたくさん撮ってもらって。

家では、おじいさんのお話も聞けました。
わたしには、もう祖父母がいないのでうれしい。

とても楽しかったです。家族が増えるっていいですね。

浜松観光をまだしたことがないので
次は観光したいなー。

でも日帰りだったんでとても疲れました。

友達へのおみやげにいつものうなぎパイはやめて
「昼のお菓子 しらすパイ」を買ったらうなぎパイがいいと1票。
ほんのりしらすの味がしました。でもおいしかったー。

c0151444_2315364.jpg

    洗濯中
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-29 23:04 | ヒビノコト

いってらっしゃい

ぴあで働く森王子が東京へ行ってしまうので
送別会に行ってきました。しかも本人主催。。

行ってみると、一緒に行った溝口さんと森王子以外は
全員知らない人。しかも森くんが映画の担当だったから
配給会社の方や映画監督など映画関係の方がほとんどで
一斉に名刺交換会が始まり、名刺を持ってなかった私たち二人はぽかーん。
たくさん名刺をいただきました。名前覚えてるかな。

送別会というより交流会みたいな感じ。
自分の知らない人たちばかりで話しをするのは久しぶりで新鮮で楽しかったです。

最初は、なんだかすごい人たちばかりで何話そうかなーと
考えてる間に無意識にお酒をたくさん飲んでたようで
けっこう酔ってたけど、みんな気さくな人ばかりですぐに打ち解けました。

特にわたしたちのテーブルはオール女子で女子飲み。
ほとんど初めて会うのに変な一体感ができて、なんやろこの女子パワー。

主役兼進行役の森王子は、写真撮ったり、みんなにダメだしされてたりで大忙し。
主役やのに(笑)でもみんなに愛されてますねー。なかなか20人以上も集まらないよ。

最後のほうに女性の映画監督の方とお話できて
やっぱ監督って大変なんやなぁ。今行き詰まってるそうです。。頑張ってください。

とまぁいろいろ刺激を受けました。
森王子くん、ありがとう。東京へ行ってもそのままの感じでいてね。がんばれ!

翌日若干二日酔いでした。。

c0151444_21265033.jpg

    女子パワー!
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-26 21:28 | ヒビノコト

細野ビルヂングにて

昨日は、西長堀の細野ビルヂングというところでイベントがありました。
昭和11年にできたというなんともレトロなビル。古い建物は歴史が刻まれてると感じることができるからやっぱり好き。
クラシカルな雰囲気と音楽がとてもあっててすごくよかったです。
ヨネさんとilhaのサッチンがきてくれました。ありがとう。

薄暗い中でのライブ。
バイオリンのレンコさんの
映画音楽みたいでかっこよかったー。

c0151444_0313946.jpg


そしてjew's-ear。久々のライブ。最後の1曲だけレンコさんのバイオリンも加わりました。
やっぱいいなぁ。

c0151444_0322950.jpg


その後も、いろいろライブがあってサッチンが好きそうなのが続いたから残念!(途中で帰ったんで) アコーディオンとかなどなど。やっぱり生演奏はいいですねー。楽しかったです。

2階ではかわいらしい絵の個展がやってました。

c0151444_0342224.jpg


     2階の廊下。レトロでかわいかったけど夜なんでちょっとこわかった。。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-25 00:35

ギョプサルパーティ

我が家でサムギョプサルパーティをしました。
豚肉、揚げたにんにく、大根と水菜の和え物、ゴマの葉をサンチュで巻いて食べる。
おいしかったー。

ビール、マッコリ、梅酒、ワイン、日本酒。
お酒が進むおいしさです。ずっと漬けてた梅酒も解禁!

ご近所のjew's-earのドラムの人(隣のマンション)も飛び入り参加。
箸休めにとチャプチェを作ったら意外に好評でみんな食べてくれました。
想定していたより人数が減ってしまい豚肉など具材がたくさん余ってしまったので
豚肉はゆでたまごも入れて角煮に。あまり食べないものを1日でたくさん食べたので
翌日若干胃もたれ。

でもみんなでワイワイするのは楽しい。またしたいなぁ。
ゲジは、急にたくさんの人が集まったので逃げ腰だったけど、途中で開き直ってました。

c0151444_02635100.jpg


c0151444_0265017.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-09-25 00:27 | ヒビノコト

ペット博とコリアンタウン

日曜は、ネコ仲間とペット博へ。
友達は、飼い猫シャムを連れてきてました。

c0151444_23181580.jpg


ネコなのに逃げも隠れもせずおとなしい。というか無関心。
ゲジとは違いおりこうさん。

初めて行ったけどすごい。かわいいワンニャンはもちろんたくさんいたけど
その他にも変わった動物も。ふくろうは置物みたい。

c0151444_23235096.jpg


友達はフクロモモンガがかわいすぎて飼いそうになってました。 二万五千円。

エサのサンプルをもらってゲジへのお土産に、おやつとおもちゃを購入。
ガサガサ音が鳴る袋のおもちゃはお気に入りのようでずっと入ってます。300円分は遊んでくれ。

そして月曜は、ヨネさんとヨネパパとコリアンタウンへ。
明日家でサムギョプサルパーティをするのでその食材をゲットしにいきました。

青唐辛子、キムチ、コチュジャン、豚肉、ゴマの葉、にんにくなどなど。あと自分用にコーン茶も買いました。スーパーで買うより安い!
ヨネパパは、よく行ってるみたいで、行きつけのお店でキムチや豚足を買っておられました。


あとコリアンタウンで韓国春雨を買い忘れたので
用事で出かけた先で韓国スーパーがあったのでゲット。明日はチャプチェも作ります。


c0151444_23415117.jpg

        いろんな食材が売ってるとなんか興奮するなぁ。
c0151444_23425747.jpg


   むし豚とキムチを一緒に食べたらおいしいそうです。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-21 23:44 | ヒビノコト

まったりまったり。

土曜日は、イリアでイベントでした。
ゲジオの元飼い主?のタカギトオルさん率いるダンディなおじさま達の
オヤジラジヲ公開収録とライブ。

パコナッソさんはタカギさんのファンだったらしく、ブログも毎日みてるとのこと
そんなん今日初めて知りましたよ。若干テンションあがってましたね。
でもわたしも写真ステキだと思ったのでリンク貼らしていただきました!

カフェライブなだけにまったりした雰囲気で、わたしと友達のちーちゃんは、
普通に世間話しながら聞いてました(すみません!)

タカギさんの奥さまとは、ゲジを引き取りにいった時にお会いして
それ以来ゲジオの近況報告やらなんやらでたまにメールのやりとりをさしてもらってて
この奥さまもキレイでとっても素敵なお方なんですよね。
ザビエルさん(奥さまはタカギさんをザビエルと呼んではりました)ともはじめてちゃんと
お話できてとてもうれしかったです。

パコさんも、写真の話をいろいろできたみたいで連れてきてよかったなー。

それからわたしとちーちゃんは、coppa100へ。
飲みながら久々にいろいろな話。

まったりまったり。

c0151444_2349584.jpg
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-20 23:53 | ヒビノコト

ウェルカムボード

夫のバンドjew's-earの人、その関係者の方たちが作ってくれました。

最初、式の打ち合わせの時、プランナーの方に「ウェルカムボードどうしますか?」
と聞かれて別にいらんかなぁと言ってた私たち。

でもリーダーの方が思い出に残るし、絶対あったほうがいいからと
幹事で忙しいのに引き受けてくれました。

これみた時は感動モノでした!これ布なんですよ!文字は刺繍。
かわいい!ゲジ! しかもよく見るとゲジの白と黒の比率が
顔も足も左右違うんだけど、それも見事に再現してる。さすがネコ好きですね。
ハワイアンキルトを参考にしたようです。
本当にありがとうございます。

c0151444_22371611.jpg


しかもうれしいのが裏もドット柄でかわいい。こういう見えないところまで
かわいくしてくれてるのはうれしいですね。

c0151444_22384683.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-09-18 22:44 | ヒビノコト

おかまねこと写真展

ついにゲジが虚勢しました。男の子じゃなくなりました。
最初はぐったりしてたけど、翌日には元気を取り戻したゲジ。
安心したけど、ちょっとおとなしくなるかなと淡い期待を抱いていた私たちを
みごとに裏切りましたよ。

そういやちょっと前 友達のお店「ilha(イリア)」に行ったら
ゲジを譲っていただいた方の写真展やってました。

あんまり写真のことはわからんけど、質感とか匂いとかが感じれる写真だなーって。
そしてゲジの写真もある!と思ってたら兄弟のほうやった。
でもその後ろにちっちゃく映ってた。脇役(笑)

c0151444_0121748.jpg


その写真がかわいかったのでポストカードを購入。どうやら猫の写真が人気みたい。
でもそのほかのポストカードも買えばよかった。花の写真ともよかったな。

写真に興味のある方、植物大好き、まったりお茶やゴハンを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。
写真展は19日までやってるそうです。場所は新町です。
おだんごさんときのこさんが心地よく迎えてくれます。
cafe+bar ilha

c0151444_0172237.jpg

    にらむおかまねこ。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-17 00:18 | ヒビノコト

ひとまずお礼

9月13日は結婚式&パーティでした。

出席していただいた皆様、本当にありがとうございました。
わたしたちは本当に友達に恵まれ、支えられてるととても強く感じました。

式と会食には家族と数人の友達で和やかな感じ。
パーティは、ライブハウスでということもあり100人以上の方が来てくれて
盛大にお祝いしていただきました!とても楽しかったです。

あとずっとこの人とこの人を会わせたいなーってのが
何人かいてそれも実現できました。自分の友達同士が繋がっていくのはとてもうれしい。

式もパーティもまだわたしのもとに写真がないので
でき次第アップします!


今回ムービー制作をしてくれたパコナッソさん!ありがとう!
わたしの方にもアップしたいけどエラーがでてしまうので
でき次第アップします!

とにかくパコさんのブログでみれます


忙しいのにほんとにありがとう!協力してくれたみんなも!感謝感激です。


こちらをクリック!vimeoにリンクしてます。
[PR]
by pear_1021 | 2009-09-15 22:28 | ヒビノコト

タイフェス

週末、天王寺公園で開催されてるタイフェスティバルに行ってきました。

去年は行きそびれてどうしても行きかったのでよかったー。
外から特に目立たないので人いるのか?と思ったけど中に入るとたくさんの人でにぎわってました。

とりあえず、シンハービールを飲んで、グリーンカレーと揚げバナナとココナッツアイスを食す。
屋台では、食べ物だけじゃなく雑貨や調味料なども売ってて、調味料が驚きの安さ!
ほとんどが100〜200円なので、ナンプラー、オイスターソース、トムヤムクンや炒め物の素、カレー
などなどたくさん買ってしまいました。。しばらくはタイ料理になるかも。

それにしてもこのだらーんとした雰囲気、天王寺って感じ。昼間からずーっと飲んでる人いるんやろな。

あと最近のことでは、エヴァンゲリオンと色即ぜねれいしょんをみました。
エヴァンゲリオンは夫のバンドの人が「観ないと後悔する」と電話があったそうで翌日みました。
後半などもうアニメではないですね。体がかたまりました。色即は、くるりの岸田くん素敵。瞳がキレイ。やっぱ眼鏡が好きやけどね。

それからコヤブソニック! 野外で音楽とお笑いが楽しめるなんて最高!
土肥ポンちゃんやバッファロー吾郎がみれてうれしかったな。あとエゴラッピンはやっぱよかったです。よっちゃんが「お笑いとセックスは地球を救うでー!」と言ってました。キョンキョンもとてもかわいかった!モニター越しやったけど。アイドルの貫禄がある。

あとは、にくの会。念願のユッケ丼が食べれましたー。

c0151444_193724.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-09-06 19:05 | ヒビノコト