ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日はライブ

昨日は、jew's -earのライブだったのでレインドッグスへ。
レインドッグスは二次会以来やなー。

ライブ後は、みんなで飲んで夫婦で自転車で帰宅。
即寝でした。楽しかったなー。

c0151444_10425565.jpg

   香港みやげ
[PR]
by pear_1021 | 2009-10-26 10:44 | ヒビノコト

にくのとし

こんなおかっぱ頭の私ですが、21日で29歳になってしまいました。
にくですよにく。

1年前は、会社を1週間ぐらい休んで屋久島に現実逃避しに行ったりなんかして。
あれから1年いろんなことがあり、引越ししたり、結婚したり、猫がきたり。

そしていろんな意味でよく涙した1年でしたね。人の涙もよく見ました。

29歳の目標はなんだろう。
家のことをしっかりやりつつ、できる範囲でいろいろチャレンジしたい。
なんて偉そうに言ってるけど、不器用なわたしにできるのか。
仕事と家事を両立できてる人はすごいなー。わたしはだいぶ助けられてるからな。

とにかくこれからも毎日笑ってられるように最低限のことはしっかりやっていきます。
にく年のわたしをこれからもよろしくです。

c0151444_263838.jpg


素敵なワンピースもらいました。バックのリボンがポイント。
[PR]
by pear_1021 | 2009-10-25 02:08 | ヒビノコト

オトナケイカク

昨日は、大人計画の『サッちゃんの明日』を観に行ってきました。
おもしろい。笑ってたらあっというまに終わってしまった。松尾スズキ氏いいですね。
SAKEROCKの星野源くんも出てたよー。

鈴木蘭々がやたらエロサイトを連発してた。プププ…
阿部サダヲがいなかったのが残念。いたらもっとおもしろいんだって。

はーお芝居はいいなぁ。始まる前のドキドキ感も好き(映画やライブも)
そして観劇部結成!部員は3人。。

お土産は京橋のおいしいシュークリーム。名前なんやったっけ?
京阪モールのとこでした。注文してから皮にクリームいれてたよ。皮がパイ生地みたいになっててサクサク、クリームにラム酒が入っててオトナなお味でしたわ。
たっぷりクリームなんで1個で満足。


そして友達から素敵な写真が届きましたー!ゲジの写真もある!ありがとう。

本日はjew's-earが堀江音楽祭に出るらしいのでいってきます。
ってか堀江音楽祭ってのはなんなんやろ??

場所はknaveですって。今日はひとりで行ってまいります。ゲジも連れていけたらいいのになー。


c0151444_16332869.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-10-18 16:42 | ヒビノコト

目覚ましネコ

猫を飼ってる人は、あるある〜と思ってもらえると思うんだけど、
毎日早朝に起こしにくる。しかもわたしにだけ。

起こす理由はお腹がすいたからで、わたしがエサ係だと思ってるんだろうな。
もうちょっと遅くに起こしてくれたら目覚ましがわりになるのにー。

起こす方法はいろいろあるけど、ニャンニャン攻撃か顔にピタピタ足をくっつけてくる。
腹が立つから、布団をがばっとかぶってもうちょっと寝かせろやーと嘆くと
布団の上で驚きの速さでシャワシャワ足をかいてくるし、顔面にのってくる(布団の上)
それでも無視すると首とか噛んでくる。痛いよー

鳴き方もニャンニャンとかわいらしいかったのにミャアオーミャアオーと
あんたが起きるまでやり続けるからねと言わんばかりにイヤミたっぷりな鳴き方に変わる。

「わかったよ!負けましたよ!ゴハン入れりゃあいいんでしょ!」
寝ぼけながらエサをどさっと入れてすぐ眠りにつく。

だいたいこれでおとなしくなってくれるんだけど、たまにそれでもわたしが寝ると不満なのか
例の起こし方でわたしをおこし続け、わたしが起きるまで横でずっと見張ってるんです。
しかたなく起きると、おとなしくなって体中ペロペロしたり、ひとりで遊んだり、
どうも起きたら満足のようです。

この前IKEAに行った時、夫が「そういやゲジのベッドがないなぁ。落ち着ける場所つくってやろか」と言ってついでにゲジベッドを購入。これで寝てくれんかったらどうしよかなんて言ってたら

この通り

c0151444_21593660.jpg


どうもお気に入りのようです。フカフカ感が気持ちいいもよう。
よかったですねー。ゲジ氏。
[PR]
by pear_1021 | 2009-10-17 11:07 | ヒビノコト

のんびり生活とジャームッシュ。

実は先週で仕事辞めました。はーなんかのんびりだなー。
とはいってもまた仕事はするんだけど。

送別会にはお花と心温まる色紙。
同じチームの人や他部署の人達からワインやクッキー、紅茶、お皿などなど
たくさんいただいてしまった。さすがにちょっとうるっとしますね。
そして仲よしグループで京橋の富鶴でホルモン鍋。おいしかったなぁ。

今週からのんびり生活がスタート。でも弁当作りは変わらないんで起きる時間はほとんど一緒。
でもそのほうがいい。でないと絶対朝起きない自信ありです。

水曜日はレディースデー。
ジムジャームッシュ監督の『リミッツオブコントロール』をみました。
いつものようにけっこう淡々としてて、途中寝そうになったけど、
映像が写真みたいでやっぱりかっこいい。わたしの好きなビルマーレイ、日本人では工藤夕貴も出てた。←ミステリートレインにも出てたね。

ジャームッシュの映画はいつも音楽がかっこいい。今回はBorisっていう日本人ロックバンドの音楽でした。はー映画はやっぱいいなー。



c0151444_14444878.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-10-16 14:47 | ヒビノコト

いちおう

結婚式の写真です。

ほんの一部ですが要望がありましたのでmixiフォトにのっけましたよ。

c0151444_2255232.jpg

[PR]
by pear_1021 | 2009-10-12 02:27 | ヒビノコト