ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始

もうすぐ今年が終わる。

やっぱし今年もいつのまにか年末であっというま。

年末年始は、明日家の掃除して鴨鍋の会をして、大みそかに朝から
映画「ヘヴンズストーリー」を見に行く予定(上映時間4時間38分!)
でカウントダウンはjew's-earのライブ。
そして元旦は、浜松へ。なんか忙しいけど楽しみ。

今年は、とくに変わりない1年だったけど
自分の内面で少しだけ何か変わった感じがする。

某店に来るひばりちゃんからは、
「あんた来年は暴れ太鼓よ!!」と言われた。
なんだかよくわからんがわたし暴れるらしい。

来年は、自分磨きがんばりたい。内面も外面も。

c0151444_17301248.jpg

毎朝懲りずに、来ない鳩を待つゲジ。後ろ姿哀愁あって好き。猫まんじゅう。
[PR]
by pear_1021 | 2010-12-29 17:31 | ヒビノコト

ilha忘年会

今日はイリアの忘年会&おがやんの送別会でした。

しらこあり、ちゃんこありの楽しい会のはずが
突然の演奏会。
その間いろんなこと思い出しました。
いろいろ精神的に辛い時、よく逃げこんでた場所。
おがやんの明るさに何度救われたことか。
お店で涙を流してしまったこと、まかないを食べさせてくれたこと、
知らぬまに寝てしまいお店で夜を明かしたこと。
そんないろんなことが音楽とともによみがえり、
知らぬ間に涙がこぼれてた。

今日はそんなイリアにたくさんの人たちが集まっていて
みんな素敵でほんと楽しかったなー。

まぁまた遊ぶし、会うんだけどもね。
ひとまずおがやんお疲れさまでした。
そんなんいいつつわたし酔ってるし、携帯忘れたし!
[PR]
by pear_1021 | 2010-12-28 01:40 | ヒビノコト

世界をつなげて

つい最近、なんとなくメールを開いたらアフリカ行ってた友達が帰国の連絡が!
少し元気がない時だったけど、すっごくうれしい気持ちになった。
一緒に働いてた時を思い出した。わたしたち、いつも笑ってた。
うれしい報告があったのだけど、
彼女が帰国前に思い悩んでたこと、
状況は全然違うけど、一年前くらい前の私の思ってたことと
同じで、その気持ちが痛いくらいわかって、胸が痛い。
でも幸せそうでほんとうれしい。いろいろあったんだろうけど、
ずっと笑ってたんだろうなぁ。はやく会いたい!!

そして、また別の結婚して海外に住んでいる友達に、なんとなくメール。
すると今どん底に落ち込んでる時で私からの連絡がうれしかったと言ってくれた。
タイムリーだな。それから何日間かお互いの近況を報告。
時間差があるから、メール送って、翌日に返信がきて、それにまた返信して。
なんかそれがうれしかった。
その子の落ち込んでる理由も、少し前の私に似たようなことがあったので
痛いほどわかった。

なんかつながってるな〜。
てかみんないろんなこと悩んで考えて生きてるんだな。当たり前か。
でもやっぱりのんびりぐーたらもいいよねー。
[PR]
by pear_1021 | 2010-12-08 23:18 | ヒビノコト

気づけば師走。

なかなか日記を書けずほったらかしてたらもう師走!
はやいなー。

今年もわりといろいろ感じることや思うことはあったのだけど
それを書こうと思ったらあれこれ考え込み、言葉になるのに
ものすごく時間がかかり、それを待ちきれずあきらめてしまってた日々。

前はもっとすらすら書いてたのにな。
昔の日記を読んでみると、恥ずかしすぎるけど
自分のモノの考え方を改めて知り、もっと素直だったなぁと。
そして自分の価値観を大事にしなきゃと実感。

この間(といっても10月だけど)30歳になった私。
今さらだけど、少しの勇気と受け入れる心を持とうと
心がけること、自分から楽しんでいくことによって、
味気ないと思ってる毎日が楽しくなること。

この歳になると、余計なものが頭の中にいっぱい支配されてしまうけど、
そういうものをひとつひとつ削ぎ落としていくと、
毎日が楽しくなってくる。
わたしのまわりには、その余計なものを削ぎ落としてくれるような
たくさんの刺激をを与えてくれる人がたくさんいて心地良い、そして何より楽しい!

そんな家族や友達を大切にしようと感じた1年。
来年はもっと楽しくなればいいなぁ。

c0151444_22584896.jpg

家政婦は見た。
[PR]
by pear_1021 | 2010-12-06 23:00 | ヒビノコト