ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

25周年ってすごいよね

少し前のことでなんですが、先月で私が通っている美容室が
25周年を迎え、堂島フォーラムで『LIM25』という周年イベントがあったので行ってきました。

ライブやヘアショー、フードなんかもあり盛大な感じ。
入り口には、今までのフライヤーやフリーペーパーなどがずらーっと展示されていて
単純にすごいなぁと。そういやいつのまにかロゴも変わってる。

絶対似合うからとロングからボブになって7~8年くらいか。
わたしのボブスタイルの始まりだ。
カラーやパーマの待ち時間には、写真集や料理本、雑貨の本などいろんな本を持ってきてくれる。
ライフスタイルすべてにおいて提案したいという姿勢なんだろうな。

友達が「絶対見に来て欲しい」と言ってたヘアショーのテーマは『伝言ゲーム』。
何人ものスタイリストさんたちが一斉にカットスタートして、全員が同じ髪型のボブに早変わり。
このときは代表の方もカットされてましたね。

25年続けることもすごいけど、25年理念や思いを受け継いでいくのってすごいよなぁ。
わたしも頑張らなくては!そして自分の感性を大切にしようと強く思った日でした。

前から買ってみたかったフェッタンボンボン(LIM Cafe)のそれはそれはかわいいカップケーキも買えたし!
よかった。
[PR]
# by pear_1021 | 2010-06-01 13:20 | ヒビノコト

東京

今日は仕事で東京へ。いまホテルの中。

とにかく疲れた。夜はいろいろな方みんなで食事をしたんだけど、いろい
ろ大変なんだな、社会というのは。
営業マンがストレスがたまるのがわかる気がした。

ひとりでホテルはちょっとさみしいな。
ゲジにあいたいなーモフモフしたい。

明日は予定が変更になって朝イチで大阪帰って仕事をしなきゃならなく
なった。

東京の友達にあいたかったし、お店や美術館巡りもしたかったなー
[PR]
# by pear_1021 | 2010-05-19 00:54

こころあったかい

わたしの結婚パーティの時にPIKAPIKAムービーを作ってくれた
パコナッソ氏が新たにムービーを作りました。

なんかパワーアップしてるね。
カンパニー野口のうさん臭さには失笑ですが
感動しました。そしてわたしの結婚式の時も思いだしたりなんかして
こっちでも感動してしまったよ。
今回はお手伝いとして出ましたが、ほとんど何もしてないのに
名前までのっけてもらい光栄です。サンクス。

PIKAPIKAムービー

やっぱ人を感動させるものをつくるっていいね。すごいね。
仕事でもプライベートでもいいから、そういうのつくりたいなぁ。

人が幸せになるもの、社会に役立つもの
こうざっくりとしたふわっとしたモノはあるんだけどなぁ。

とにかく今は勉強しないとだわ。
[PR]
# by pear_1021 | 2010-05-12 00:53 | ヒビノコト

むかしの日記

猫が暴れて、奥の部屋に積んでた本やノートが崩れて、その中から昔の日
記が出てきた。

そこには、笑ってしまうくらい空回りな文章。
でもやっぱりかわらない自分がいる。

嫌いな自分と好きな自分。
あの頃の痛々しい気持ちを思い出して、少しもの思いにふける。猫の行
動って意図的な気がするなぁ。

c0151444_0344159.jpg

[PR]
# by pear_1021 | 2010-05-11 00:34

レイトショー

レイトショーで『ウディアレンの夢と犯罪』を観てきました。

原題は『Cassandra's Dream』兄弟2人で購入した中古クルーザーの名前。
なんでいつも邦題っていつも変なのが多いんだろ。
少し調べてみたら、カサンドラってギリシャ神話に登場する、予言者の名前で
悲劇的な運命の象徴らしい。深いな。やっぱり原題の方がいいな。

オープニングは、やはりいつも黒バックにに白抜き文字のシンプルな手法。
おなじみな感じだけど、これから映画が始まるぞ!とわくわくする。

この映画はわりと辛口な批評が多い。
確かによくよく考えてみると、兄弟二人の行動や展開にちょっと無理があったかな
なんて思うけど、人間の観察力とユーモアはさすがアレン。
いつのまにか手に汗握ってハラハラさせられました。
そして今回の音楽もよかった。フィリップ・グラス(現代音楽の巨匠らしい)の
曲が重要なシーンなどで効果的にババーンと流れて、ドキドキしました。

今回は悲劇映画で、ギリシャ神話やドストエフスキーなどのロシア文学を織り交ぜているらしい。
見終わったあとは、暗く落ち込むようなことはなく、映画中にも少し出てきた『俺たちに明日はない』
を観た後のような感じで、私には内心ほっとした感がありました。

あと家族で食事しながら会話するシーンが何度か出てくるけど、
個人的に好きなシーン。ほんとに外国の人たちは、食事時にたくさん話をするんだろうなぁ。

食事してるシーンと読書してるシーンが昔からとても好きなのです。

ガーデンシネマに行ったら観たい映画が出てきた。
荻上直子監督の『トイレット』が8月に上映されるらしい。
またまた もたいまさこさんが
出るみたいでこれも観にいかなきゃな。

あと第七藝術劇場で『去年マリエンバートで』も上映されるようなので
これも観たいなぁ。
[PR]
# by pear_1021 | 2010-04-26 12:03 | エイガ