人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

もっと効率よく

最近、社内で微妙なゴタゴタがあったりでややこしい。
みんなルールを変えるということを極端に嫌がる。

「これって○○じゃなくて▲▲に変えたらだめなんですか?」
「これがルールだから」
「でもこうしたほうがスムーズだと思うんですけど」
「でも決まってることだからね」

大きな組織の中にいると、間に人をはさみすぎてややこしくて面倒くさい。
あきらかに効率が悪いし、人から人に伝えるのに、間に人が入れば入るほど、
伝えたいことの半分も伝わらない。でみんなそれぞれ不満ばっかり言う。

売り上げも下降ぎみで、もっと危機感をもって売り上げも意識して制作を
と言われるけど、何をどうしたらいいのかがいまいちピンとこない。

この効率の悪さにわたしも、わたしのまわりの子もイライラしてて、
ちゃんとみんなで話し合ったほうがいいんじゃないかってことで
上司に相談して、来週全体会議をやらせてもらうことになりました。
もっとみんなで意見をだしあったり、共有したほうが売り上げも意識できるよねって。

誰が何をやってるかがぜんぜんわかってない!
あきらかにコミュニケーション不足なんだよなぁ。

だから提案した私たちで資料作り。
みんな伝えることを面倒くさがるから余計ややこしくなるのに。
大きくは変わらないとは思うけど、前よりもっとスムーズに仕事ができたらいいな。
by pear_1021 | 2009-03-28 23:57 | ヒビノコト
<< たけのこ 料理 >>