人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

目覚ましネコ

猫を飼ってる人は、あるある〜と思ってもらえると思うんだけど、
毎日早朝に起こしにくる。しかもわたしにだけ。

起こす理由はお腹がすいたからで、わたしがエサ係だと思ってるんだろうな。
もうちょっと遅くに起こしてくれたら目覚ましがわりになるのにー。

起こす方法はいろいろあるけど、ニャンニャン攻撃か顔にピタピタ足をくっつけてくる。
腹が立つから、布団をがばっとかぶってもうちょっと寝かせろやーと嘆くと
布団の上で驚きの速さでシャワシャワ足をかいてくるし、顔面にのってくる(布団の上)
それでも無視すると首とか噛んでくる。痛いよー

鳴き方もニャンニャンとかわいらしいかったのにミャアオーミャアオーと
あんたが起きるまでやり続けるからねと言わんばかりにイヤミたっぷりな鳴き方に変わる。

「わかったよ!負けましたよ!ゴハン入れりゃあいいんでしょ!」
寝ぼけながらエサをどさっと入れてすぐ眠りにつく。

だいたいこれでおとなしくなってくれるんだけど、たまにそれでもわたしが寝ると不満なのか
例の起こし方でわたしをおこし続け、わたしが起きるまで横でずっと見張ってるんです。
しかたなく起きると、おとなしくなって体中ペロペロしたり、ひとりで遊んだり、
どうも起きたら満足のようです。

この前IKEAに行った時、夫が「そういやゲジのベッドがないなぁ。落ち着ける場所つくってやろか」と言ってついでにゲジベッドを購入。これで寝てくれんかったらどうしよかなんて言ってたら

この通り

目覚ましネコ_c0151444_21593660.jpg


どうもお気に入りのようです。フカフカ感が気持ちいいもよう。
よかったですねー。ゲジ氏。
by pear_1021 | 2009-10-17 11:07 | ヒビノコト
<< オトナケイカク のんびり生活とジャームッシュ。 >>