人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くちぶえブログ

kuchibue.exblog.jp

ひげがはえそう

やっとやっと無事に入稿できた。
どうなることかと思ったけど、ほんとによかった。
納品日が予定よりずれてしまったけど。

あとは刷り上りを待つのみ。ほっ。

それにしても、ここ数日は、
メンバーみんなわたしの家に泊まり込み、
3日間ほぼ徹夜(たまに仮眠)で
校正して、修正。校正して修正。
校正修正校正修正…

気づけば朝でみんなそれぞれ仕事へ。
で終わったらまた集まってひたすら作業。
ほんとに疲れた。フラフラやったな。

目にクマ、マウスの使いすぎか右手の痛み。疲れた顔。
わたし、女性ホルモンなくなっていってるんじゃと思った。
そのうちひげが生えるかもと少し心配になった。

それにしても、冊子をつくるって
本当に大変なことなんだと実感した。

ひとりで作業してるときは、何度か泣きそうになったけど、
みんなに手伝ってもらってほんとに助かった。

うどんげのみんなは、もちろん、そのほかにも
いろんな人に迷惑かけたり、助けてもらったり。
ほんとに感謝してます。

でも反省点とかもいろいろでてきて、
まぁあたりまえなんだけど。
レイアウトやデザイン的なこと、
もっとよくなったやろうなと思う。

そして、ライティングもやっぱもっといろいろ本を読んで、
いっぱい書かないと。文章力とか、校正のこととか
みんなより全然劣っているので。

レイアウトはやっぱり、インデザイン使ったほうがいいんかなぁ。
勉強しよかな。
これからの課題がいろいろできた。

そんな怒涛の日々の中、編集長が誕生日を迎えまして。
どんな時もお祝いはきちんとしたいので、
バースデーケーキかって
みんなで丑三つ時に食べました。
ケーキかなりおいしかったな。

それにしてもどんな仕上がりなんやろうか。
ドキドキする。

ひげがはえそう_c0151444_16242746.jpg

by pear_1021 | 2007-11-15 23:58
<< エゴエゴラッピン リニューアル >>